まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

人生愛やの恋やのプライスレスや~って言うてるとホームレスになりまっせ!

 
 
お金は大事!


まいど、まなSUNです。



👇👇応援クリックお願いします👇👇

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


皆さん、この資本主義社会を生き抜くうえで大切な知識は何か知ってるでしょうか?


それはお金に関する知識=マネーリテラシーです。


資本主義社会でいう資本とはお金のことです。


だから今、この世の中はお金主義社会と言って過言ではありません。


そこで今日は


『人生愛やの恋やのプライスレスや~って言うてるとホームレスになりまっせ!』 という話をしたいと思います。


そりゃ~誰だってお金より大事な物もありますよ! あるでしょう。はい。


時間とか友達や家族とか思い出なんか。でも、それもこれもどれも


最低限のお金があってこそ。


そんな最低限のマネーリテラシー=お金の知識さえ持たず、人生まさにプライスレス!なんて言ってると彼のようになるので気を付けましょう。


株に例えると配当貴族銘柄を捨て、得体の知れないベンチャー企業に信用取引MaxBetして追証破産みたいな感じですわw


まなMoon(仮名)生まれは昭和後期、祖父は銀行を定年退職(当時55が定年w)父はサラリーマン、母は看護婦(当時は看護婦と呼んだ)


郊外の比較的ゆったりした土地に戸建てを構える○○ニュータウン的な地域で幼少から高校まで。


お金に困ったことナシ。


子供だから色々アレ欲しいコレ欲しいはあって、買って貰えないことは有ったが、それは教育の為。


貧乏だったからではない。なのでその時は我慢したが結局いつかは手に入った。


そしてお金に関して大した教育を受けたわけでもない、唯一記憶にあるのが


まじめに働け、と、稼いだお金を増やしなさい。
(この言葉もっと深掘りできてたらな~)


当時は貯金預金の利率がエグかったので預けることが正解だった。リスクなく高利回りなんで。それで固定概念化された。


また、お金に困ったことが無かったので、お金に対する執着心が育たなかった。


普通なら別にこのくらい大した問題ではないでしょうが、そこはまなMoon!


皆さんの期待を裏切りませんwwwあれよあれよと言う間に人生の谷底に転げ落ちたのです。雪だるま式にwww


結婚相手ミスりました( ̄▽ ̄)キリッ



大学の終わり頃なんやけど、当時ご縁があって2年ほどお付き合いさせてもらってた女医の卵(代々お医者さんの家系)との交際を捨て、その後に出会った低学歴のマジ鬼畜と結婚する事になったのです。んも~バカバカ!!


Why?


マネーリテラシーが低かったからでしょ! それもかなりのド底辺ですよね(;^ω^)


でもね、医者の家系なんてどのツラ下げて挨拶すんの?とか当時はビビッてまして、この娘と結婚はハードル高いやろな~なんて勝手に自分で自分を卑下してチャレンジもせず、身を引いてしまったんですね。


それだけならともかく次にとんでもないババを引くんですから、このババっぷりだけで書籍にできそうな内容なんでここでは書きませんが。


これでもかっ!! ってくらい引きずり降ろされましたからね。結婚だけじゃないですよ、付き合う人間の水準で自分のレベルがこんなに変わるかってのを痛感しました。


人生愛やの恋やのプライスレスや~って言うてるとホームレスになりまっせ!いやマジで。


( ̄▽ ̄)ガハハハッ


被災状況まとめ


【失ったもの】

・女医のダンナに立候補する権利
・友達、家族、プライド、健康
12年強という時間
・家、車


【残ったもの】

・住宅ローン
・養育費
・弁護士費用


ザオリク!!にかかった負担を金額換算すると低く見積もって


8,000マン!( ゚Д゚)


皆さんは何もこんな体験する必要ありませんので、まなMoon(仮名)の教訓を活かして高めてくださいね!


マネーリテラシー


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!

👇👇応援クリックお願いします👇👇

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ