見た目が大事!
まいど、まなSUNです。
昔ちっちゃい頃に人を見かけで判断したらアカンって言われて育ったけどアレは間違いでした。
人の外見には内面がにじみ出るから。
人の内面や能力これまで積んできた徳みたいなものというのは外見に現れます。
それならば人間として中身を磨く事はもちろんのこと外見にも気を使っていくべきだと思いませんか?
人は多かれ少なかれ普段の生活環境や思想、性格なんかが表情や姿勢また服装や髪型の好みに現れているものです。
イヤミや文句ばかり言ってる人の顔ってそんな表情してますよね。
映画新宿スワンでこんなシーンがありました。主人公がキャッチの仕事を始めるんですがその中で先輩の指導を受けます。
キャッチで成功率を上げる為には徹底的に相手を観察しろと。
そして服装やしぐさから相手がどんな人間か分析して判断する能力を高める。
これは社会に出ればどんな人間にも必要な能力ではないでしょうか?
営業マンなんかは客との関係がまさにそうですし、内勤の人だって職場での人間観察力は高ければ高いほど上手くやっていけます。
中華料理屋では客を見ただけで餃子を何人前頼む客か分かる店主が居たりw
究極はそんな話です。
これだけ内面や能力なんかがにじみ出る外見なんだからせめて自分の外見には気を使いたいところです。
なぜならせっかくのチャンスを逃さない為にです。
だいたいの人が所属するコミュニティってのはメンバーの属性が似たり寄ったりです。
職場はそうですし。恐らく家族や友人もそうです。言わばどんぐりの背比べ状態です。
そんな職場でA君とBさんどちらを昇進させようかって迷った場合間違いなくパッと見の印象が良い方が選ばれます。
これは高みを目指していてコミュニティの属性を上げていきたい意識高い系の人でも同じです。
と言いますのも外見に少し気を使って背伸びすれば自分をワンランク上に盛る事が出来るからです。
ただし事の本質は内面や能力を磨くことです。
ここは間違えてはいけません。とは言え、ワンランク上くらいになら見た目から入ることで内面や能力をそこまでもっていくきっかけになります。
なにもキラキラの宝石やブランド物、高級車に身を包めと言っているのではありません。
関西弁で言うところの『シュッ』とした格好。
これを目指せば良いと思います。かと言ってあまりに安すぎる物ではすぐに壊れたりヨレヨレになったり、明らかに安物に見えますのでダメです。
外見を落としてしまう上に安物買いの銭失いになってしまいますから。
もしかするとこういった所で必要な物の目利きやお金をかけるべきところにかけるといった判断能力を手に入れていく事がお金持ちになっていく為には必要なのかも知れません。
さぁ、ビシッと髪の毛をセットしてピリッとした服装に着替えよう!
それだけで間違いなくアナタは出来るヤツになれる!
相も変わらずヨレヨレのスーツ着て安っすい居酒屋で仕事の愚痴ばっか言い合ってるメンツなんかより。
信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!