まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

リスクを恐れて投資しないのはただの思考停止

 
 
リスク!!


まいど、まなSUNです。(@mana_sun_Invest)


私は米国インデックス積み立てに始まり太陽光発電投資や株式投資FXおまけに仮想通貨まで色~んな投資に手を染めてます。


そりゃ~いい時もあるし悪い時もあるのでノーリスクではないけど、少しでも今の暮らしを良くしたくて試行錯誤してやってます。


そして約5年で資産は1,600万を超えることが出来ました。


だからやっぱりこう感じるんです。


リスクを恐れて投資しないのはただの思考停止


投資をしていると、良くまぁそんなリスクのある事できるな~と、まるでギャンブラーを見るような目で見られることがあります。


はじめの頃は私もそのリスキーなイメージを払拭し、投資と当方への理解を得ようと真剣に説明を試みました。


するとwww
ますますコイツ怪しい~~( 一一)
って反応が!!!!


まぁ、これだけ情報があふれる社会でもその情報の真贋を見極められず


ポンジスキームやオーナー商法、不動産サブリース問題やと騙される人がたくさん居ることを思えば仕方のない事なんでしょう。


だからまなSUN、レッツ!インベスト! なんてほざいてますが、周りの家族や知人、ブログ読者のみなさんが投資しようがしまいが
ハッキリ言ってどぉ~~~でも良いんです。


なぜなら?


わたしの投資パフォーマンスに対する影響が一切ないから!!( ̄▽ ̄)キリッ!!


かんたんに言うと市場ではもっともっと沢山のひとが投資してるのでまなSUNの身の周りのメンツが何に投資しようがしまいが相場に影響させられるレベルにないから。


コイツ何いってんだかマジわかんねーよって人はこのブログ片っ端から読んでください。


話が逸れそうなので戻します。


わたしは生きること自体がリスクの連続。そう思ってます。自転車乗るのだって事故のリスク。食事するのだって食中毒になるリスク。などなど。



だからと言って自転車には乗りません、ご飯は食べません。なんて人は居ないわけです。


大事なのはそのリスクを理解してコントロールできてるかって事です!! わかってるじゃないですかアナタ。


よしよしヾ(・ω・`)


だからリスクがあるから投資しない!!!って人に多い


会社一本の収入に頼る。貯金をすれば良い。ってスタイルはただの思考停止だと思うの(´艸`*)


食中毒が恐いから食事はしません! って言ってるのと同じ。


倒産しませんか? リストラに遭いませんか? 急なインフレが起きるとお金は紙くずに、。


だからと言って別に会社や貯金をやめろとは言わない。


でも、労働者でいることや貯金することしか知らないことに対するリスクを知っておくべき


そして対策を考えて行動するのです。


思考停止はダメよ♪


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


プライバシーポリシー・お問い合わせ