まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

防草シートだけでは安心できない太陽光発電所の雑草対策

 
 
ラピュタ!


まいど、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


梅雨前後のこの時期は特に雑草の勢いが止まりません。


防草シートで雑草対策はバッチリと思われている方も安心を買うくらいのつもりで一度見に行かれることを提案します。


なぜなら太陽光発電所の雑草対策は防草シートだけでは安心できないからです。


何を隠そう私自身が自分の発電所を見て今回まさにそう感じたからです。



ココは防草シートあり架台の高さは1m以上の発電所です。


f:id:InvestorMana:20210724065519p:plain


だから敷地内はほぼ問題ありません。


防草シートがめくれててガビーン( ;∀;) となったことはあります。


www.mana-sun.com


でも草が伸びて来ても架台の高さが最低でも1m以上ありますので余裕です。


ただしそれは敷地内の話。


厄介なのは敷地の外。フェンスを伝ってやってくるアイツです。


ラピュタ!


みたいな雰囲気を出すツル系の植物です。


f:id:InvestorMana:20210724070208p:plain


こんな具合でグリーンのカーテンで涼し気ですね。


なんて言ってる場合やありまへん。


コイツがせっかくの架台を高くしてある効果を無視して空中戦を繰り広げてきます。




こんな具合に触手を伸ばしてきてパネルに影をつくったりケーブルを緊縛してきます。


このまま放置するとパネルの影になった部分は異常発熱したりケーブルからは発煙発火の恐れがあります。


f:id:InvestorMana:20210724070735p:plain


こういう初期の問題を小さなうちに摘むことが20年以上やっていくうえで重要です!


だから防草シートで雑草対策はバッチリと思われている方も安心を買うくらいのつもりで一度見に行かれることを提案します。


そしてツル系の植物対策には手軽にスプレーできるコイツがオススメ♪


アースガーデン 除草剤 アースカマイラズ 草消滅 ジョウロヘッド(4.5L)【b00c】【アースガーデン】


【送料無料】スプレー ボトル 噴霧器 アルコール 加圧式 霧吹き 園芸 極細 ミスト 大容量 1.5L アルコール 除草剤 対応 遮光瓶 洗車 散水 消毒 DAISUPU


www.mana-sun.com


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ