まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

太陽光発電所の雑草対策おすすめアイテム

f:id:InvestorMana:20210722071135p:plain
 
 
梅雨明け!


まいど、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


梅雨が明けました。


そして例年この時期は太陽光発電家を悩ます雑草の勢いが最盛期を迎える頃です。


東京オリンピック絡みの四連休ですが我々には雑草バトルの開幕といったところです。


また二週間後にはお盆の連休も控えてます。


私もこのタイミングで発電所のチェックに行きたいと思います。


除草剤でサクッと対策したいけど現地で水の調達が難しく希釈するのが面倒


防草シートをしているので広範囲には必要ないけどフェンス周りからツル系の侵入に悩まされている


なんて方に、今回おすすめアイテムはコレ


アースガーデン 除草剤 アースカマイラズ 草消滅 ジョウロヘッド(4.5L)【b00c】【アースガーデン】


私の発電所は基本的に防草シートが施されています。


しかしこれも完璧ってわけじゃなくてスクリュー杭周りや敷地外からは雑草が魔の手を伸ばしてきます。


そんなピンポイントで使いたいってときに手軽で便利なアイテムとなってます。


現地で希釈する必要がなくそのまま使えるうえに天候をあまり気にしなくてOK


しかも効果は約半年。


私もフェンス周辺のツル系の草がやっかいで困っていたところコイツを使い出してからは侵入を防げています。


また使用を継続することでだんだん雑草の勢いが弱まってきています。


容器このままでシャワーノズルがついてますのでジャーっといっても良いのですが私は別売りのスプレーボトルに入れて巡回するようにしてます。


【送料無料】スプレー ボトル 噴霧器 アルコール 加圧式 霧吹き 園芸 極細 ミスト 大容量 1.5L アルコール 除草剤 対応 遮光瓶 洗車 散水 消毒 DAISUPU


こうすることで持ち運びがラクになりますし、発電所を巡回中に気になるところだけパパっとスプレーすることが出来ます。


なにせ基本的には防草シートが施されてますから。




広大な発電所の全域をカバーするには不向きですがピンポイントには手軽でかなり有効な対策です。


準備や後片付けの手間をなくすことで実行のハードルが下がります。


実行のハードルが下がると気軽にできますので結果こまめに対策を行うことができ長期的な成果が得られます。


アースガーデン 除草剤 アースカマイラズ 草消滅 ジョウロヘッド(4.5L)【b00c】【アースガーデン】


この四連休やお盆の連休を利用して手軽に太陽光発電所の雑草対策に出かけましょう!


この時期からは熱中症のリスクが上がるのでやるなら早朝がオススメです。レジャーの渋滞に巻き込まれるのもイヤですしね!


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ