まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

資本主義社会というゲームの中でスコアを稼ぎましょう

 
 
ゲーム!


まいど、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


皆さん好きですか? ゲーム。


私は大好きでした。その中でも特に時間やお金を溶かしてくれたのがソーシャルゲーム。


中でもお金は大して溶かしませんでしたが最も時間を費やしたのがモンハン。モンスターハンターです。(これをソーシャルゲームと位置付けるのは微妙ですが)


遠くに居る友人なんかと一狩り行こうぜ! とか言いながら一狩りどころか何狩りでも行ってました。


f:id:InvestorMana:20210615135954p:plain


酷い時はネット上のそういう酒場みたいなところ(BBS?掲示板?懐かしいw)で集まる何処の誰だか知らない人と仲良くなって毎晩チャットしながらやってた時期も。


で、総プレイ時間がカードで見れるんですよね。何千時間とかでドヤ~! みたいに競ってる雰囲気がありました。


そしてもう一段階ヒドイのがスマホでやるカードバトルタイプのアプリゲーム。これには時間もお金もかなりツッコミました。


煽られる競争心とガチャの射幸心から。イベントでトップになりたくて強いデッキを組んで、強いギルドを作って最強のギルドマスターになるんや~!


廃課金。


まぁ、どちらのゲームも今わたしが人生でいちばん大切にしようと思っている時間とお金をよくもまぁ無尽蔵に浪費してくれました。w


そしてあるときふと気付いたんです。ゲームの中でトップになったってしゃーないやん。




そうです。いつの頃からか知らん間に現実世界でのスコア稼ぎにあきらめを覚えていた私はゲームの世界でのスコア稼ぎに夢中になっていたのです。


人生このままじゃアカン。


そんな時、偶然わたしのアンテナが反応したのが投資の世界だったということ。


これは資本主義社会をゲームに例えるとハイスコアを稼ぐために最高の手段だと気づきました。


資本主義社会でのスコアというのはもちろんお金のことです。


それまで労働収入だけが頼りで他に効率の良い稼ぎ方を知らなかった私は現実世界から逃げていました。


しかし今は逃げません。


どうせ稼ぐんだったらゲームの世界でのスコアではなく、現実世界でのお金の方が豊かになれるに決まってます。


だから私は時間もお金も大量に失ってしまうソーシャルゲームではなく


時間もお金も有効に使って豊かになれる投資


資本主義社会というゲームの中でのスコア稼ぎに挑戦中です。


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ