まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

靴磨きの少年が関心ある投資

 
 
靴磨き!


まいど、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


皆さんこのような逸話をご存知でしょうか?


靴磨きの少年が株の話を始めたら全て売りなさい


これは相場が天井に近いことを示すネタとして、普段株を買うことがないような人までもが投資に関心をもち、はじめようという話をし始める状況を指すエピソードです。


この場合は靴磨きの少年(それほど豊かではない、子供なので視野もそんなに広くない)ですが、現代でもありますよね、


大衆が好むゴールデンタイムのテレビ番組で取り上げられたり、CMが増えてくると赤信号です。寝て起きたら増えてましたの女性が印象的です。


でもこの靴磨きの少年、わたし自信がそうなんですよ。


太陽光発電にしろ仮想通貨にしろ


高値掴みしちゃってます。


で、そんな私がこれからの投資、どれを進めるか? 最近興味があるのは


仮想通貨、米国インデックス、個別株、自動売買(ETF、FX)などです。




ここでピン! と来たらアナタは素晴らしい。


そうです。これらは常に高値掴みが得意なこの私がいま興味関心ある投資。


靴磨きの少年が話をしだした投資。


なのでひょっとするとそろそろ天井。暴落が待っているかも知れません。


休むも相場。こんな格言もあります。


べつに焦らなくても良いはずなのに最近やけに投資しないといけない衝動に駆られます。


f:id:InvestorMana:20210610054648p:plain


そろそろ高額なプログラムの入ったUSBを売りつけるDMが来る頃です。w


幅広い視野と心のゆとりを持ちたいですね。


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ