まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

防草シートとの戦い

 
 
バトル!


まいど、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


太陽光発電家の間ではよく雑草とのバトルが語られていますが実のところ私のバトル相手は皆さんと少し違います。


雑草を防ぐためのシート。こいつが相手です。


最近は特に酷くて嫌気がさしてきております。


見なきゃよかった。これが本音。


なんと防草シートがめくれマクリマクリスティ!


絶望感と悲壮感に包まれシート張り直しの苦労が脳裏をよぎります。


写真を撮る気にもなりませんでしたw


めくれて嬉しいのは女性のスカートです。防草シートは見なきゃよかった。でも見てしまったもんだから直さずに帰るわけにはいかない。


ってな感じで発電所に行くたんびに張り直しです。足腰にキマス。毎回。


ただ張り直すだけじゃ能がないんで、今回はセメントレンガを道中で買って持っていきました。



これを重石にすれば少しはマシだろう。


そう思って現場に乗り込んだんですが、いざ始めると現場はやはりそう甘くない。


意外と軽いんです。セメントレンガ。単体ではシートが風に煽られる力には負けそうです。


ということで要所々々に並べていくと圧倒的に数量が足りない。


焼け石に水やな。


単体では軽いと言いましても集めれば重いしかさばる訳でこれを乗用車で沢山運ぼうなんて効率が悪すぎる。


なんかいい方法無いかなぁ。って悩んでいたところに先人のアドバイスが。


コの字に曲げた鉄筋をぶち込めば抜けませんよ!



マジか!これなら沢山用意しても運べそう。




でもなかなか写真のような物が手頃な価格で見当たりません。


ちょっと違うけど似たようなヤツ探してきたので次回はコイツでリベンジしたいと思います。



防草シートはめくれなければ除草の手間がかからないので良いですがウチみたいに毎回めくれるようじゃシート無しの方が良いです。


シート張り直しの方が草刈りや除草剤よりかえって手間や労力が必要だから。


しっかりシートが固定できるまで、強風の晩は眠れない。


そんな日々が続きます。


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ