まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

太陽光ローンの繰り上げ返済について

 
 
繰り上げ返済!


まいど、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


さて、太陽光発電家いちねんせいにとって悩み事。太陽光ローンの繰り上げ返済についてどうするか?


消費税還付と言う、まとまったキャッシュが手に入ったことで


・最近の出力制御に恐怖を感じている


・シミュレーションより発電しない


・毎月のキャッシュフローを良くしたい


などなど繰り上げ返済に使ってしまおうか? なんて検討する方も多いはず。



それはアナタの自由なのでよ~く悩んで決断してください! 自分で考え、自分で決断する、それが楽しみだったりしますから。


そして私は今のところどう考えているかと言うと、繰り上げ返済はノーです。


なぜなら、今の私にはお金を返すことより借りることのほうがハードルが高いからです。


太陽光ローンの返済は太陽光発電の収入から半自動的に行われます。イージーです。


しかし、その太陽光のローンを借りたときはどうだったでしょう? 苦労しませんでした?


公庫の面談ではけちょんけちょんにバカにされ、銀行に電話しても相手にしてもらえず、門前払いがお約束。ウルトラハードモード。


何とか信販のローンをあの手この手で押し通してきたわけですよ。




そんなに苦労して借りたお金なのに、そうそう簡単に返すわけにはいかないんですよ。(コイツ何言ってんの?ww)


消費税還付で受け取った現金とて、そもそもは太陽光のローン。私の借金です。返さないといけないのは分かってます。


しかし、それは太陽光発電所が私の代わりにボチボチ返済していってくれてます。


だから私はこのお金は私の物として扱います(`・ω・´)キリッ


金利2%前後でこれだけのフリーローンはあり得ません!


株の買い場がきたらどうします?


車の買い替えはどうします?


その時にまた苦労して借金するのでしょうか? 2%より高い金利でwww


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ