まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

FIREが目的!?手段と目的を見誤らないで欲しい

 
 
ア―ユーファイア?


まいど、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


何の目的もなくFIREしたらボケて死んじゃうよ。



そう、手段と目的。


よく知らん間に入れ替わってしまうことがあるから気を付けようって話。


太陽光発電所を複数持てばFIREできるんですよね?


仮想通貨や株、投資信託で資産を増やせばそこからの配当や値上がり益でFIREできるんですよね?


不労所得を増やして卒サラ! アーリーリタイヤがしたいんです(`・ω・´)キリッ


そんな人が増えてるんだなぁ。最近のFIREムーヴメント見てて思う。


でもまぁそれってFIREの目的化で考え方間違ってる。


早期リタイヤが目的になってしまってそこからの展開が見えない!!


少なくとも今の職場に不満があって合わない居づらいなどの動機があって、新たな世界にチャレンジするとかシフトダウンと言いますか、好きな事に没頭するとかそれもマネタイズも考えて。


そんな時に一時的にでも今の収入からダウンする可能性があるよね、って~んで不労所得というか収入の複線化が出来ていると、ま~動きやすいよね。


そ~いう目的ならまぁ太陽光はベターな選択やと思う。


まなSUNの投資の目的は出来るだけ選択肢を増やしたいってトコかなw


脱ラットレースを掲げてるけど、今すぐサラリーマン辞めるなんてリスクテイクしないからね!!(←コイツぶち抜けてそうで意外と堅実w)


おいしいトコ取りwwてか、白黒なんてハッキリさせんで良いと思ってる。どっちも良いとこ取りや!!二足のワラジ作戦w


ひとつ会社の傘の下で気楽に仕事で安定収入とボーナスw


ひとつ投資と複利で資産モリモリw(宇宙人たちとやりあう為に訓練wキェェェェェ)


がむしゃらに走ってたら気付いたらどっちかにウェイトが寄ってたみたいなんはアリやな☆


それと最低でも返済の済んだ15年後にはロン!!上がり☆が見える


今の時代これくらいしとかないと死ぬまで働かされることになるので、それだけはゴメンって事でw


ラクしたいって気持ちだけじゃ太陽光うまく回せないかもって思ったんで。最低でもFIT20年だぜぇ!!


生まれてオギャーの子が成人するまでだぜぇ。発電所も子供も無責任に増やしたらどっちも困るぜぇ。いくらワイルドでもwww


太陽光回すだけならサラリーマンしながらで良いんじゃないかな。むしろ楽しすぎて突っ走ってたら気付いたら突き抜けてた。これ理想w


清水の舞台から飛び降りるようなFIREはおやめなさい


サラリーマン!二足のわらじで、良いじゃない。


アナタのFIREはその先に何が見えますか?


毎度毎度まとまり無い文章やな~って思ったらw
👇ポチ
👇👇応援クリックお願いします👇👇

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ