まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

発電所の価値は

 
 
相場!


まいど、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
 
 
発電所の価値は



よく適正価格とか相場とか言われたりしますがそれが妥当かどうかは結局ご自身で判断しなはれやっ!


たまに太陽光発電でこんな相談してくる人がいる。


価格がこうで利回りがこうで仕様がこうでアレがこうでコレがこうで、、、


で、この金額なんです。これって妥当ですか?


購入したいんですけど、背中押してください


ってオイ!それはごアナタ自身がどう思われますか?って話で決して他人の私がとやかく言う問題じゃない。


高いか安いか、いくらなら買いなのか。


これって人それぞれバラバラでいてそれで正しい。置かれてる立場や環境が違えば判断基準も変わってくるし。


分かりやすい例で言うと私は居酒屋でビールを頼みます。私にとって居酒屋でビールはマストです絶対です。



しかしヨメSUNは居酒屋でビールはマストではありません。


ヨメSUNはウーロン茶で十分ですし、何ならお冷や(水)でも構いません。


食事のドリンク一杯に500円はバカらしいとのこと。要するに居酒屋のビールには日本円を500円分払う価値が無いと言っています。


でも私は違います。


居酒屋で飲むビールには500円の価値があると、私はそう判断して飲みます。少しウソですwwもっと安い方が良いです。でもどうしても飲みたいので仕方なしに払います。


同じ500円のビールでも私とヨメSUNでは買う買わないの判定は真逆です。


しかし、買い物やドライブついでにスターバックスの横を通りかかった時はどうでしょう?



私はあのなんちゃらフラペチーノに500円払う気になれません。でもヨメSUNは欲しがるんです。不思議なもんです。


これまた価値観の違いですね。




だから太陽光発電所も人それぞれ高いと思う基準、安いと思う基準ってバラバラで良いんです。価格だけじゃありません。


仕様もですし、支払い方法では現金のみしか受け付けない業者なのか信販フルサポート付きの業者なのかで変わってきます。


ぜひアナタ自身がその発電所の価値を判断してください。


それを購入する事で得られる価値(利益、満足感)の対価として支払うのに納得できる価格であるかどうかの判断を。


発電量のシミュレーションは自分でもやりましょう。



野立て太陽光発電所の発電量をシミュレーションする方法


現金で買えない場合は信販のフルサポートが付いてることの価値を考慮しましょう。


居酒屋のビールもスタバのコーヒーも分譲の発電所もその原価以外にどれだけの価値を見出すか、それはアナタ次第なのです。


原価を見て店で買うのがアホらしくなる気持ちは分かりますがそれならビールは家で飲めば良いし発電所はDIYすれば良い。


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ