まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

償却資産税の納付期限は自治体によって違います

 
 
まちまち!


まいど、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


償却資産税の納付期限は自治体によって違います。ドヤ( ̄▽ ̄)


なぜそのような当たり前のことをドヤ顔で言うのか?


それは、わたし自身が昨日まで認識してなかったからです。(笑)


なんとなく家の固定資産税とか自動車税とかイメージは5月頃だったので、太陽光発電所の償却資産税も5月頃やろな~思てたらポストに封書が。


そうです。納付書。4回に分納ということでそれはそれで良かったんですが、初回の期日がなんと4月末!


f:id:InvestorMana:20210405054841j:plain


え~!? 早ない!? 昨年末に連系してまだ三ヶ月チョイですよ。何が言いたいかって、まだ


キャッシュがフローしてない


電力会社からの入金だってまだ二回ですよwww


連系して一か月後に検針、そのまた一か月後に入金。こんなペースですから。




わたしのポケットからお金をどんどん奪っていきます。太陽光発電所www


という事で太陽光発電所を持つと償却資産税がかかってきますがその納付期限は自治体によってまちまちですよというお話でした。


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ