まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

頭金を入れずに太陽光投資をやってはいけないのか

 
 
頭金!


まいど、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ



頭金を入れられなくても今ならギリギリ間に合います。分譲の野立て低圧太陽光発電所への投資。信販のフルローンという選択。


よく信販フルローンは良くない。CFが出ないからやめとけとか、公庫や銀行から借りろとか言われてますが、実際にはフルローン派の人が多いです。


卒サラとかアーリーリタイヤとかスケベなこと考えるからCF出ないのは悪いみたいに言われますが、このまま働いてたって何歳まで働かされるか分からん事を考えると


16年目からの不労所得でも全然悪くない。


過去から毎年FIT単価が下がるたびにいまさら21円でいけるのか!? とか言われてきたんですが(21円って今からすれば高単価www)


でも今のいまさら感はそういうのと全然違って、もうあとがないです。案件が売り切れて無くなれば『THE END』です。低圧の全量FITは。


そういう市況もあって今や分譲案件は激しい争奪戦です。今になって太陽光の魅力に目覚めたアナタ! もう良い案件に巡り合えたでしょうか?


ご自身で色々調べて資料請求して検討されている事でしょう。しかし、知れば知るほど見つかりません。ブログの先人達が言う年間CF50以上! とか、利回り12%以上! とか。


仮に有ったとして、信販がダメだったり、多額の手付金が必要だったりw


土地の仕入れ、権利申請、EPCやDIYなら利回りは良くなるんでしょうが、忙しいサラリーマンならだいたい分譲から入りますよね?


公庫や銀行ってのは資産を見られたり担保を要求されたり、公庫は創業支援あるけど銀行はそもそも個人の投資には貸さねぇってスタンスですから。法人で二期分の決算書出せとかwww


え? 俺サラリーマンですよ! 今から法人作って二期回す?そんなことやってる間に案件無くなってしまいます。


え? 頭金? そんなもん今からコツコツ貯金って、いつまでかかる思てんねん!ってコトで私は神様仏様ジャプラス様~~という道を選びました。


まぁ、もし仮に私が500万持ってたとしても、フルローンが通るなら頭金としては入れへんな( ̄▽ ̄)


万が一の為というか、運転資金というかアレですよアレ。キャッシュイズキング!


金利2%で500万のキャッシングはできへんでしょ?


よく太陽光のCFをあげる為に頭金を入れろ!みたいな格言聞くけど別に現金で持ってれば良い。運悪く赤字になったときだけそこから補填すりゃいいワケで、基本は赤字にならないシミュレーションで買うんだから。


一番危ないパターンは頭金をローン通す為に仕方なく入れるって感じですね~。それもなけなしの貯金を。本業の稼ぎがあれば何とかなるが。


だから、シミュレーションはしっかりやりましょう('ω')ノ


まぁ、つらつらと書きましたケドやっぱり頭金も担保も無くても出来るならやりますね!!


逆に頭金も担保も無くてレバレッジ(借金)できるビジネスって他にあります?


太陽光投資、FIT単価は14円まで下がってしまいましたがそれでもFIT制度に裏付けされた安定性があるからこそ、投資界のチート商品ということなのでしょう。


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ