まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

経済的自由の達成よりも大切なもの

 
 
健康!


まいど、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


経済的自由の達成よりも大切なもの


それは健康です。



経済的自由に対して身体的自由や精神的自由とでも言えましょうか。


身近な出来事、家族、交流。今ある幸せにどれだけ気付くことが出来るかということ。


つまりいくらお金があっても心身が病んでいたらその幸せを感じることが健常者の何倍も難しくなってくるという事です。


金だけ余らせて苦痛に苦しみ孤独に死んでいく。


これが果てしてどれほど幸せなのでしょうか?


この投資界隈ではお金の不安から解放されたい、経済的自由になりたいと金銭的な豊かさだけにクローズアップさせて


ついつい資産がいくらや配当がいくらや不労所得が太陽光発電所が不動産がドヤ~~~ってやりがちだけど


実は家庭不和だったり友達がいなかったり病気してたりと闇の部分を抱えているってパターンは多い。


だから健康であること今ある幸せに気付くってことは実はお金を増やすことより何倍も大切で、今は既に手に入れてたりするから失うまでその大切さに気付かなかったりする。


お金は最初無いところの不安に始まって増やさなきゃで将来に向けて積み上げていこうとするから皆んな頑張るんやけど


健康はおろそかになりがち。将来に向けて確実に目減りしていくにもかかわらず。


今はすでに満たされちゃっているわけだからこれ以上増やそうという衝動にはかられない。




しかし、それだからこそ健康であること今ある幸せ早く気付くということが大切。そしてそれをどうやって維持向上させていくか。


これのほうが資産増やすよりよっぽど大事。


失ってからでは遅い場合が多々ある。


心身ともに健康でいて今ある幸せに気付くことが出来るとむしろお金って一定程度あればそれ以上は不要だ。


健康であればお金は後からだって稼ぐことが出来る。


実はアナタがいま真剣に向き合わなけれないけないのは将来のお金のことよりも


いかに長く健康であり続けられるかってことと、今ある幸せに感謝するかってことなんじゃないかな。


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ