まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

自分の物のはずなのに意識しないとなかなか思い通りに使えない物

 
 
時間は命!


まいど、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

f:id:InvestorMana:20210212054059p:plain
自分の物のはずなのに意識しないとなかなか思い通りに使えない物


それは時間です。


先日、職場でものすごくレベルの低い会議に遭遇し開いた口が塞がりませんでした。単なる希望を語られ、課題を並べて相談会みたいな事をやってました。


せめて少なくとも事前にその課題に対し誰が何をいつまでにするかまとめて、会議の場ではその合意を取っていく程度にしてほしかったです。


あれは時間泥棒や。別に給料変わらんし良いけど。(利益率の低い会社ってこんなもんです)


まなSUNは営業マンではないのでその前提でお願いします。お客さんからの~○○とかではないです。とにかく最近は特にテレワークも広まって自由度が増したリーマン生活ですが、それ故に成果さえ出しゃ良いと考えるまなSUNはメチャクチャ早いです。


大した成果も上げませんがダラダラやるのが嫌いなので必須タスクは午前中に終わらせてあとは無毛な会議に参加したりです。


だから別に普段仕事ではこうして時間に余裕を生み出す方なんで時間泥棒にも寛大な方でした。


高時給単価の敏腕経営者でもなけりゃ業績連動型の営業マンでもありませんので。


しかし、そんなまなSUNでも最近のリモート生活でいろいろと活性が上がってきましたので、そこにズカズカと土足で上がり込んでくる『俺ガー』にはかなりイラっとします。電話をしてくるんですよ。


基本ソイツら(何名か居てますw)からの電話はもう出ないようにしてます。なぜって?急ぎでもない話をわざわざ遠回しに言ってくるからです。ハッキリ言って時間泥棒です。


他の方からの電話はちゃんと出ますよ。私に時間泥棒だとジャッジされるまでは。


じりィりィーーーーーン、じりィりィーーーーーン、♪(まさか黒電話?)


ガチャ、(だから今どきガチャは無いだろ)


『はい、まなSUNです。』


先方:『あの~、お忙しい所すみません。お時間よろしいでしょうか?』(無理だったら出ねぇし。)お忙しい所すみませんって、。ま、ええわ。


『例の○○の件ですがじつは××が△△でして、PCの方にメールも入れてありますのでお時間のある時に確認しといて貰えますか?』


(く、くぅ~ツッコミどころ満載やけどグッとこらえて)


まなSUN:『お、おぉ。分かった。見るよ』(時間のある時に!)


ツッコミどころ満載w


そもそも、この電話だけで用件は済んだんじゃないのか?メール打つ時間、読む時間がムダになる。


それに、メールしたんなら少しは反応見てからにして欲しい。電話かけて来るのは。


携帯電話が主流になってからだいぶ経つがあの着信に出ない方が悪いみたいな空気どないかならんのか。( ゚Д゚)最近はそんな空気も読まんが。w


メールしてあるんだったらマジでなおさら電話いらんくねぇ!?しかもお時間のある時に確認って。。いっつもしとるわい( `ー´)ノ


そのメール打つんにも時間かかったんやろ!


あ・な・た( ̄▽ ̄)


ん~、何やろな一応まなSUNも血の通った人間やし、会いたい人とは会うし電話したい人とはする。でもその相手を選ぶ権利は自分にあると思う。


こういう時間泥棒をまともに相手してたら自分の時間がどんどん削られていくぞ、


そして自分も相手の時間奪ってないか常に意識しておかないと知らん間に相手の時間を奪ってしまってる可能性があるので注意しないとな。


アナタは限りある自分の人生=命=時間、思い通りに使えてますか?


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ