まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

FIT太陽光発電の波に乗り遅れるのもビットコインを掴み損ねるのも同じ理由

 
 
乗り遅れ!


まいど、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


結局は情報収集能力とやるかやらないかだけです。


投資するかしないか?参入するかしないか?


FIT太陽光発電については今でもまだ迷ってる人って居るんですかね?まさかそんな人ここには居ないと思いますが、ただこういった人は別でしょうね。


最近気づいた人。


え?野立ての太陽光発電所って個人でも出来るの?サラリーマンでもできるの?私も約一年半前そうでした。


そして今でも少なからず居ると思います。今日はそんなアナタに大切なメッセージ。始めるのに遅すぎることなんてない。いつでもきっかけさえあれば今が始め時。そう思うんです。


ビットコインについてはこの先どういう値動きするか分かりませんが、FIT太陽光発電ならかなり読みやすいです。


信販で20年のローンも選べるようになっていますし。今はほんとうに最後のチャンスじゃないかって。

FIT太陽光発電の波に乗り遅れるのもビットコインを掴み損ねるのも同じ理由


まなSUNはアナタと同じようにこの野立て太陽光発電所が個人で出来る、しかも並みの会社員でも。


安定していてボロ儲けは無いが大損もしなさそう。って気づいたのは2019年頃でした。もうFIT単価14円の頃です。


あの当時には、すでに野立て太陽光発電所への投資はオワコンだとかFIT制度は無くなるとか全く儲からないとか散々言われてました。


でもよくよく調べてみると過去のFIT開始当初に比べると確かに儲けは減ってきてるが再現性はかなり高いという事が分かりました。


そしてお世辞にもボロ儲けとまでは言えませんがボチボチ儲かる。そして最大のメリットは上手くやれば手出し無しで出来るという点。


わかりやすく言うと申込用紙にサインしてハンコ押すだけ。


たったこれだけで進める事が出来るんですね。消費税還付も受けられる。


そして連系後はボチボチではありますが不労所得が手に入る。チャリンチャリン。


仕組みはこうです。【売電収入>ローン返済・諸経費】これはやらない手はないでしょう。


ところが周りから聞こえてくるのは否定的なコメントばかり。利回りは最低12%ないとダメ。とか土地は自分で仕込んでEPCやDIYで利回りを上げないとダメ。とか要するに分譲で10%程度の利回り案件に手ぇ出すヤツはウ○コみたいな。


だから変に情報取集だけして知識のついた机上で勉強してきた人はそんな意見に惑わされて結局決めきれずにいました。頭でっかちになって行動できないってやつです。




じゃあ、今はもうオワコンなのでしょうか?


全然そんなことありません。価値観は人それぞれなんで答えはひとつとは限りませんが、もし自分が今の状況でまだ始めてなかったとしたらどうしたか?


と言えば、たとえ利回りが9%台とかでも20年ローンが使えるならやります。


20年ローンであれば利回り9%台の案件でも初年度から数十万の手残りが発生する計算になります。


消費税還付や償却資産税の減免も受ければたった一年で小金持ちです。パチンコや競馬で浪費したり、まさか宝くじで散財してるバカはこのブログ読んでないでしょうが、こういったギャンブルの類と比べたらよっぽど太陽光やるほうが儲かる可能性は高いです。


しかも儲けは1,000万円単位です。20年という時間はかかりますが。


とまぁ、こんな事言ってられるのも今のうちだけであと一年もすればあの時と同じで、サッサと決めて行動しておけば良かったなんて事になってるのは明白なんですよ。


ビットコインだって同じです。前から聞いたことはあったし知ってた。でも購入に至らなかった。ちょっと前に200万突破~なんて騒いでたかと思えばあっという間に500万www


結局いつまで経ってもあーだこーだ言って始めない人ってのは今はもうダメだとかあの頃は良かったとかグダグダ言い続けていつまでたっても波に乗れないんでしょうね。


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ