まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

マネーリテラシーが低すぎて負った代償は大きいけれど逆境に立たされてこそ這い上がるきっかけを掴むこともある

 
 
お金は大事!


まいど、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


べつに誰だってお金より大事な物はあります!あるでしょう。はい。時間とか友達や家族とか思い出なんか。でも、それもこれもどれも


最低限のお金があってこそ。


世の中カネじゃない!なんて言ってる人は自分がお金を持ってない事を正当化する理由を探しているだけです。


お金持ちほど世の中カネだと知っています。マネーリテラシー(お金の知識)が高い。


そんな最低限のマネーリテラシーさえ持たず、人生プライスレス!なんてやってると彼みたいになるので気を付けましょう。


株に例えると配当貴族銘柄を捨て、得体の知れないベンチャー企業に信用取引MaxBetして追証破産みたいな感じですw


まなMoon(仮名)生まれは昭和後期、祖父は銀行を定年退職(55が定年w)父はサラリーマン、母は看護婦(当時は看護婦と呼ばれてた)


郊外の比較的ゆったりした土地に戸建てがならぶ○○ニュータウンみたいな地域で幼少から高校まで。


お金に困ったことナシ。


子供だからアレ欲しいコレ欲しいがあって買って貰えなかったことは経験したが、それは教育の為で貧乏だからではない。


なのでその時は我慢させられたが結局いつかは手に入った。


そしてお金に関して大した教育を受けなかった。


当時は貯金預金の利率が高かったので預けるのも悪くなかった。リスクなく高利回りなんて。それで固定概念化された。


預貯金さえしてればいい。投資の『と』も知らなかった。


お金に困ったことが無かったので、お金に対する執着心がなかった。


普通なら別にこのくらい大した問題ではないでしょう。大抵の日本人がそうやって大人になり何の疑問も抱かず就職したり結婚したり家買ったり車買ったりするわけですから。


しかし、そこはまなMoon!皆さんの期待を裏切りませんwwwあれよあれよと言う間に人生の谷底に転げ落ちます。雪だるま式ですwww


結婚相手ミスりました( ̄▽ ̄)キリッ



大学の終わり頃です、当時ご縁があって2年ほどお付き合いさせてもらってた女医の卵(代々お医者さんの家系)との交際を捨て、その後に出会った低学歴のマジ鬼畜と結婚する事になったのです。バカです私。


なんでそんな両極端な方に。(;^ω^)


でもね、医者の家系なんてどのツラ下げて挨拶すんの?とか当時はビビッてまして、この娘と結婚はハードル高いやろな~なんて勝手に自分で自分を卑下してチャレンジすらせず、身を引いてしまったんです。


それだけならともかく次にとんでもないババを引くんですから、このババっぷりだけで書籍にできそうな内容なんでここでは書きませんが。


これでもかっ!!ってくらい引きずり降ろされましたからね。結婚だけじゃないです。その周りの付き合う人間の水準で自分のレベルがこんなに下がるかってのを痛感しました。


愛だの恋だのプライスレスや~って言ってると、ホームレスになりまっせ!いやマジで。


( ̄▽ ̄)ガハハハッ




被災状況まとめ


【失ったもの】

・女医の夫になる権利
・友人、家族、プライド、健康
・12年強という時間=
・家、車


【残ったもの】

・住宅ローン、車ローン
・養育費
・弁護士費用
・残りの


ザオリク!!にかかった費用を計算するとザっと見積もって


8,000マン!( ゚Д゚)


皆さんは何もこんな体験する必要ありませんので、まなMoon(仮名)の教訓を活かして高めてくださいね!


マネーリテラシー


お金は大事だよ~♪


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!

👇👇応援クリックお願いします👇👇

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ