まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

消費税還付を受けるにも手出しが必要

 
 
手出し!


まいど、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


本当に世の中世知辛い( ;∀;)


一体いつになったらキャッシュがフローするんでしょ。


ニンジンぶら下げた馬の状態で走らされてます。


じわじわ手元資金をすり減らしながら、、。


www.mana-sun.com
www.mana-sun.com
www.mana-sun.com


今回はいよいよ消費税還付のために確定申告の準備!!をしていて知った事実。知らなかった場合はまた手出し。


10万以上、、。


消費税還付にあたっては税務署からいろいろ確認が入るので事実確認のために証拠書類エビデンスなどを用意しておく必要があります。


で、今回は契約書の印紙を貼り付けるのがまだって人。多いんじゃないですか?土地の契約書や工事請負の契約書。


こちら参考に。


【土地】

土地の場合

【工事】

工事の場合


これ今の時期は減免に当てはまってるみたいです。(各表の下段)


こういう系は時と場合によりますから必ず自分で調べるか税理士に確認してください。


https://www.nta.go.jp/publication/pamph/inshi/pdf/1504.pdf


契約書の数だけ貼ってなければいけません。(*´Д`)


で、この収入印紙。慌てて用意したいアナタ!コンビニでも売ってるみたいですがコンビニには200円の物しかなさそうです。


これで千や万単位の印紙を貼り付けようものなら何枚も貼らないといけません。


大きい額面の印紙は郵便局で扱っています。てことは平日休み取って行かなアカンの?ただでさえ気乗りしない出費やのに?


しかしそこは大丈夫です。


土日でもゆうゆう窓口?で購入可能です。


ゆうゆう窓口・集荷に関する連絡先を調べる - 日本郵便


手出しなしフルローンで始めたつもりの太陽光発電でも全然そんなことないですから(;^ω^)


複数あれば税理士費用と合わせて10万以上の出費ですよ。気を付けましょう。


でもこれも仕方ありません。


もうすぐニンジンに喰いつけると信じて耐えましょう!!




信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ