まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

太陽光発電や不動産投資をするのに勇気が必要だと感じる間は、まだやるべき時ではない理由

 
 
イチかバチかじゃダメ!


どうも、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


ヒトはすでに知っている情報を確認するために行動をする事にはあまり抵抗がありません。


私が太陽光発電にフルレバレッジで投資を決めたのもその前に自分で調べて情報を取りに行きインプットした為です。


たとえば以前から気なってるラーメン店があった場合を想像してください。アナタは事前にそのラーメン店の情報をまったく知らない状態だったとしましょう。


するとそのラーメン店に入るには勇気が必要になります。スープの種類や、価格、店員の人相などw


しかしそれが、もし仮にSNS上に沢山の口コミやスープの情報、ネット上に店内の雰囲気や店主の写真、メッセージなどがあれば一気に不安は減りますよね?


さらに実際に行ったことがある知人から美味しかったなど味の感想を聞いた日には


速攻でつぎにラーメン食べるときは絶対あの店で食べようってなるワケです。そう。インプットした情報を確認したくて。


だからもしアナタが今、太陽光発電や不動産などの投資をするのに踏ん切りがつかない、勇気が出ないと感じているなら、やめたほうがいい。


それは先ほどのラーメン店で言うところの、スープの種類や、価格、店員の人相などが分かってない事からくる不安のせいで、行動するのに勇気が必要だと感じている証拠。


美味そうなラーメン


そういう何も分かってない状態で行動していいのは子供のうちだけです。子供は少しでも目を離すと大人から見れば危ない無謀な行動を起こします。


きっちりと見守ってくれる親や周りの大人たちのおかげで多少のケガをするくらいで済みますが、それでも運が悪ければ命を落とす場合もあります。


そういう冷やっとした体験からちょっとずつ情報を得て子供らはやがて家の中から外で遊べるようになり、通学路を往復し、自転車やバス、電車の乗り方を覚え、やがて遠くの旅行に行けたりなんかするようになります。


それがまた急に情報をぶっ飛ばしてサバンナに行けば猛獣に命を奪われる事になってしまいます。しかしそれも事前にサバンナでの危険を避ける方法を情報を知っていれば楽しむことだってできるのです。


投資の話に戻します。


アナタがもし今投資に対してそれが勇気が必要だと感じているのなら、それはまだ投資に対して先ほどの子供と同じ状態だからにほかなりません。


情報を入れないまま行動するとケガをします。


それが太陽光発電や不動産、株の信用取引などレバレッジを効かせた投資の場合ケガだけで済みません。


サバンナ旅行とおなじく命を落とす可能性があります。


だからほとんどの日本人はマネーリテラシーがありませんので、投資の話になるとすぐにこういったキケンな物だとバリアを張るか、間違った知識で投機に走り自爆するかのどちらかです。


当然です。


投資というのは予め想定されるリスクとリターンをキッチリ理解し、納得したうえで自身で判断するべきです。


太陽光発電のブログを見渡しても成功した人達しか生き残ってませんから、どうしても卒サラ!FIRE!自営イエー!とか成功者バイアスが掛かっていますので


あわよくば自分もって思っちゃうんですけどw


それらを一度疑ってみるという事が必要なのかも知れませんね。


まなSUNはこの野立て太陽光発電投資という美味いと巷で評判のラーメン店のその味を自分自身の舌で確かめることにしました。


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ