まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

【突然】◯◯から電話のワケ

 
 
突然!


まいど、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
 
 

【突然】◯◯から電話のワケ


その電話はあまりにも突然かかってきました。


そう小田和正のラブストーリ並みに、いやFIELD OF VIEWの風並みって言った方が良いかも。(どっちでも良いです)


はいはい。読者さ~ん、キョトンとしてないでついて来てくださいよw


まぁ、とにかく突然電話が鳴ったわけですよ。


ド平日のド昼間にw


プルルルル、プルルルル、ガチャ!もう最近のコ相手にこの描写は伝わらんのかも。


私『はい、まなSUNです』


相手『あの~◯◯市役所の税務課の者ですが、、、』


ピン!ときた。


そう、先日出しておいた償却資産税の件やでコレきっと。絶対。


www.mana-sun.com


え?でも何?初めてやから分からんなりに色々調べて挑戦したのに。もしかしていきなりペナルティ?


先端設備の減税が受けれないとか?


金額ごまかしてないか?とか、明細見せろとか?


も、もしかして追徴課税?脱税の容疑?そして逮捕?あ~、もう早くも捕まってしまうのか。。。




そんなことは起きないのは分かりつつも、素人です。初心者です。役所から電話ってだけで吐き気するのに税務課ですよ


ゼイムカ!もう響きだけでケツの毛までむしり取られるんじゃないかという恐怖に襲われます。


相手『償却資産の申告ありがとうございます』ほらやっぱりそのネタや。


私『いえ、不慣れなもんで』間違ってたらすみません。


相手『あの~、提出いただいた用紙の押印がなかったものでして、、、』(ん!たしかに。押した記憶ないw)


私『すみません。押し忘れです』(いかなきゃダメ?出し直さないとダメ?ハンコの為に。)


『あの~どうしましょ』


相手『今回はこの電話で本人確認できましたし、このまま受理しておきます!』


え?


これはまさか、あの脱ハンコの流れ!?な訳ないでしょう。


ま、面倒なことにならなくて良かったけどコレ絶対に納税だからすんなり受理されたよね。


給付金の申請とかなら受理できません!ってなりそうだよね?


って思ったらポチっとお願いしますw


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ