まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

【2020年12月】連系ラッシュ!野立て太陽光発電所の発電量

 
 
皆さんあけましておめでとうございます!


今年もよろしくお願いします。


まいど、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
 
 
てなわけで、新年一発目ではありますが12月の発電実績です。


普段と変わらないwお正月感のないテーマとなっております。


【ナミ】115kW(20度&10度) 8,061kWh
【お嬢】115kW(20度&10度) 不明kWh
【TSUYAMA】100kW (20度) 4,488kWh(23日稼働)
【面白】 74kW両面 (10度)  901kWh(5日稼働)


お嬢については遠隔監視のセットアップが出来てないようです。発電量が分かりません。働いてるのかサボってるのか、さすがお嬢です。


自由出勤です。


12月は連系ラッシュ。あらたに3基が加わりました。稼働日数がバラバラなので参考になりづらいですね。


1月からはまともなデータが揃ってくるはずです。お嬢については謎ですがw


長女【ナミ】についてはしっかりと発電してくれました。姉の貫録を見せつけたってところです。



ベスト一日  355kWh(12/2)


ワースト一日  51kWh(12/24)


300越えがやっとの状況が続きます。しかし冬至を過ぎました!これからは日が伸びる一方です。徐々に良くなっていくでしょう。




そして、発電シミュレーションと比較です。


8月は連系日からの稼働日数で、9月以降は業者のシミュレーションをそのまま目標値に。



12月もシミュ達成です。シミュ比104%


そしてこれまでの累計はシミュ比99%


9月の不調が響きました。残念。というかほぼシミュ通りの結果です。安心して見ていられます。


さて今月からは全ての発電所が揃って一年をスタートします。果たしてシミュレーションとの差はどうなるのか?


わくわくドキドキの発電ライフが続きます。


アナタの発電所、状況はいかがだったでしょうか?コメント欄やTwitter(#発電じゃんけん)でも良いんでまた聞かせてくださいネ!



ほなまた~('ω')ノ


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ