まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

危うく太陽光発電で200万以上の損を出すところを自力で解決した話

 
 
危うく200万捨てるとこでろした!


まいど、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


ちっちゃなことからコツコツと。アナタも初期の不具合には早期対処なさってください。


連系から頭を悩ませていた件が解消しました。うちの暴れ馬パワコンSUNNY BOY4500のサボりに一喝入れて調教してやったところ


まじめに働くようになったみたいです。



この日は昼前にファームウェア更新を自分で行いそれからというもの、なんとも見事に誰もサボらず働いてました。今も継続して監視していますが大丈夫です。


そしてこの対処をする前までのサボり具合ですがこれは皆さんすでにグラフは知るところ。こんな感じ



そして今回はやっと直ったってのもあって一体どれほどロスしていたのかを検証してみました。結果はタイトルの通りです。


あのまま放置していれば200万以上の損を出すところでした。


検証内容がコチラ。下の表は良く晴れた日のパワコン発電量の数値です。言ってみれば上のグラフはこの数値を見える化したものです。


そして赤マルが明らかにサボっていた証拠。





各数値の減り具合を全て足すと約30でした。


つまりこの日だけで30kWhの売電可能であった電力をサボりのせいで失っていたことになります。


FIT単価は19.8円(税込み)×30kWh×365日×20年=4,336,200円!!!!


この30kWh/日のロスというのは10月の良く晴れた一日のデータですので毎日これだけロスるとは限りません。


しかし、大目に見てこのロスが半分だったとしても20年間このままだった場合4,336,200円の半分なので200万以上は損していた可能性が非常に高い!


ということでこれを自力で(というかほとんど周りのチカラを借りてですが)解決することが出来た私は今後20年間において


200万を無駄遣いしても無くて元々( ー`дー´)キリッ


誰からも後ろ指さされる事がないというワケです(笑)


アナタも初期の不具合には早期対処なさってください。


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ