まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

習慣化できることの強みって言うけれど好きじゃなきゃ続かないわ!!

f:id:InvestorMana:20201030205736p:plain
習慣化できることの強みって言うけれど好きじゃなきゃ続かないわ

 
 
ルーティーン!


まいど、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


息を吸うかのようにやる。この域に達したら自動的に継続できる。最強のしくみ。


それがルーティーン化。とはよく聞くけれど好きじゃなきゃ続かないわ。


筋トレや散歩、読書など良い生活習慣を取り入れようと頑張る人は多い。しかし三日坊主という言葉もあるように多くの人はなかなか続けることができない。


それはきっと頑張りや努力でその行動が継続できると考えているから。


ルーティーン化できてないからです。


な~んてよく聞くけれど、そもそも好きじゃなきゃ辛いよねって思うんです。


アナタは息を吸うとき、『さぁ息を吸うぞ!』なんて考えたりします?しませんよね。良く言われます。


たしかにそうなんですがこれは生きるのに必要で勝手に身体がそうするから出来ているだけであって、筋トレや散歩、読書などは言ってしまえば生きるために絶対必要ではない。


だから筋トレや散歩、読書が楽しくないって人からすれば辛い時間でしかない。なので頑張らないといけない、続かない、ルーティーン化できない。


一方でそれらの楽しさを見つけることが出来た人は楽しくて夢中になれる。


だからルーティーン化という継続の道が開けます。


私は頑張りや努力が苦手です。そのうえハッキリ言って飽き性です。その私がまさかブログでここまで毎日更新が続けられるなんて始めたころは思ってもみませんでした。




それがこうして毎日継続できているのは頑張りや努力ではなくただ好きだからです。


他の人が頑張っても努力しても継続することができないことが、好きなら継続できるしルーティーン化してしまえるのです。


イチローが野球を嫌いだと思いますか?


彼が練習をルーティーン化してしまえたのは彼がただひたすらに真っすぐに野球を好きだったからではないでしょうか。


つまり習慣化できることの強みって言うけれどあれは好きなものに夢中で取り組めた結果、どんなにつらいことがあろうと継続することができ、成果に結びついただけのことなのです。


しかしこの好きか嫌いかは実はやってみないと分からないもんなんです。それとタイミングによっても好みは変わります。


ほらサンマの腹わた、子供の頃あんな苦いもん食えやしなかった。


なのに年を取ったいま、あれが妙に美味いと感じてしまう。そんなことが他でも起こります。


だから食わず嫌いのアナタ、あまり難しく考えすぎずとりあえず何でもやってみるのが良いです。今まで気づけなかった意外なアナタの『好き』に出会えるかも知れません。


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ