まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

太陽光発電所が連系したらパワコン毎の発電グラフを監視しよう

 
 
遠隔監視のポイント!


まいど、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


こんなこと分かりきってると思って記事ネタにも思い浮かばんかったんやけど。


遠隔監視装置はパワコン毎の発電グラフを監視しよう。


太陽光発電家デビューしたアナタ!連系おめでとうございます!契約から1年前後、長いと2年とか。ホント待ちくたびれますよね。


やっとのこさ連系してからは日々のきまぐれな太陽SUNと発電量に一喜一憂してることでしょう。


しかし!それだけでは遠隔監視の意味がありません。トータルの発電量だけ見てたって天気が良かったのか悪かったのか程度しか分からないから。


機械の不良って初期不良か経年劣化です。


連系したてで特に気を付けないといけないのが初期不良。意外と多いです。


機械もですが、設計や施工のミスなんかもあります。早期発見、早期改善しないと20年間そのまま放置なんてことに。


一日たった200円のロスでも年間73,000円のロス。ローン返済中のキャッシュフローを食い潰します。


20年では146万円にもなります。軽自動車一台分のお金を捨てます。( ;∀;)


ほら見て下さい。まさに私が今その状況です。



f:id:InvestorMana:20201006183348j:plain
太陽光発電所が連系したらパワコン毎の発電グラフを監視しよう


ほらこんな具合に。他のパワコンと動きが揃っていないようであれば何か原因があります。


普通は揃うので。


こんな感じで全体の発電量だけ見てても分かりません。虫食いのように凹んではいますが、天候のせいと思うでしょう。


f:id:InvestorMana:20201006183450j:plain


原因究明と対策はそれからです。まずは異常に早く気付くこと!


アナタも今すぐ確認してください。パワコン毎の発電グラフ。


そして発電ジャンケンに参加するときはチェックするようにクセ付けましょう。異常に早く気付くためです。




信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ