まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

太陽光発電に関する情報発信者としての役割とポジション

 
 
ポジション!


まいど、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


このブログ、まなSUNが太陽光やるぞって思い立ってから日々の思いや実践、気付きをメインに自分の生きざまを絡めて書いてきました。


今でも意外と多くの方から反応を頂けます。ありがとうございます。特に感じるのが今から太陽光発電を始めようか悩んでる人と、私と同じようにボチボチ連系しだしたよって人


まだまだそういう方が沢山いるんだなって事。そして私のポジションってそこなんです。


FIT単価14円や18円で参入してきた人、これから参入しようか迷ってる人。こんな人たちと一緒に並走する。


だから色んなことをまだまだ体当たりでやっていく。その最中なんで、走りながら勉強するってスタイルなんで、トラブルや失敗に出くわすこともあります。


しかし、その失敗談も含め面白おかしく情報発信することで並走している読者の方に気づきを与えられればと、せっせと毎日やってるわけです。




ほら200番のカギが共通や~ドラクエで言うたら魔法の鍵クラスやで~って言ったら、そんなの当たり前田のクラッカーやんって思った先輩方と


意外と知らなかった~って言う人と、両方の反応があったんです。


www.mana-sun.com


今この界隈でも二極化?とまでは言いませんが、(私のブログVSそれ以外のブログなので)私以外の方がブログやTwitter、YouTubeなんかで発信されてるのって


メンテナンスであったり草刈りであったり融資戦略であったりバランスシートがどうのって、太陽光発電やられて、ある程度年数が経過したひと向けの内容が多いやん?


私が背伸びしてそういうことやろうとしても知識も経験もないから無理です。


もちろん今後そういう問題にぶち当たるって教えてくれているので非常に参考にしてます。


しかしながら私には逆にそういう先輩方にはなかなか気付けない、入口付近にいるからこそ感じ取れる、太陽光発電に対する期待や不安や思いってのを感じる事ができます。


わくわくやドキドキってやつやな。それを発信することができます。


なので、私のポジションというのは背伸びしてマウント取りにいくマウンテンゴリラではなく、入り口付近でわくわくドキドキしてるアナタ達と一緒に夢を追いかけ走ってズッコケ成長していく


そういう位置づけやと捉えてもらえるとありがたいです。

役割とポジション


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ