まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

集電箱のカギはナショナルスタンダード!?

 
 
200番!


まいど、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


やっと開ける事が出来ました。K氏ありがとう!


集電箱のカギってだいたい共通って知ってました?電気業界では常識です。すでに野立て太陽光発電所オーナーの方も当然知っています。


でも、私は知りませんでしたwww薄々は気づいてたんやけど。


最初の1本入手するまで特に気にもしてへんかったです。


そのカギのことを200番って言うんやけどこれがメーカーが違う日東やタキゲンでも同じっていう。。。


そして今回は色々トラブルあって入手までに時間が掛かったという話。その色々というのが二つ。


まず一つ目、


あるある詐欺


発電所の引き渡し後、集電箱のカギを貰ってない事に気づいたまなSUN、業者さんに連絡を入れました。


まなSUN『あの~、集電箱のカギ、受け取ってないんですが』


業者さん『作業員が現地に置いてきたそうです。集電箱のウラか下に養生テープで貼ってませんかね?』


分かりました。今度いって見てきますよ。


そして後日、現地にて。えっと集電箱の下かウラね。どれどれ~、って無いやんけ~ボケ~クソ~( ;∀;)


キッチリ鍵かかってるから開かないし、現地から電話しても繋がらへん。その日は無力にも何もできず諦めました。


別の日TELにて、『あの~言われた場所くまなく探したけどカギなかったですよ』


『えっ!?大変申し訳ありません。鍵をかけずにBox内に入れた可能性があります。』


『いや、キッチリ閉まってましたよ。』


『すみません、すぐ手配して郵送いたします!!』


(よろしくでーす)


まなSUN、心がひろいのでこんなことぐらいで怒ったりしません。太陽光あるあるです。きっと。


しかし、もう一つ事件が




抜き取り被害


Twitterでも報告したんで貼っときます。しばらくして郵送してくれたのは良かったんやけど



カギ送りますのお手紙と空気だけが届きました。エア送付w(ここでもエアの呪い)


自然に?アクシデントでこうなったとは考えにくい。誰やねん!?ワイのカギ抜いたんは( `ー´)ノ


とまぁ、そんなこんなを見るに見かねて心配してくれたK氏。


『集電箱のカギなんてどうせ共通やで!知ってた?いっぱい持ってるから1個あげるわ』


『え?そうなんや。やっぱり。そうやでな。ありがたく頂戴します!』ありがたや~。

f:id:InvestorMana:20201006051754j:plain
200番カギ


というわけで連系から約2か月。やっと集電箱を開ける事ができました。


そしてカギのかかっていた集電箱内にはちゃんと新品のカギが入ってあったとさ。( ;∀;)


一基目ならではの悲劇www以上!現場からレポートでした。


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ