まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

【ヤバイ】間に合うか!?先端設備導入計画の変更申請!!

【ヤバイ】間に合うか!?先端設備導入計画の変更申請!!

 
 
ヤバイ!


まいど、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


そういや先日サニーボーイの4500が調子悪いと嘆いてたら、業者さんの好意で最新のSMA5.5㎾に変えます?って提案。良手放しでヤッホーイ\(^o^)/してたんですけど


よくよく考えてみるとこの案件【お嬢】ちゃん、まなSUNの先端設備認定された数少ない案件になります。


そうです、アレ先端設備導入計画のときサニーボーイ4500で認定受けたから、SMA5.5㎾に機種変したのでもしかしてやり直し??




ちょっと中小企業庁のページから確認してみたんやけど、計画がガラッと変わる場合は変更申請が必要そう。でも、軽微な変更であれば不要とある。



設備の取得金額・資金調達額の若干の変更、法人の代表者の交代等、第41条第1項の認定基準に照らし、認定を受けた「先端設備等導入計画」の趣旨を変えないような軽微な変更は、変更申請は不要です。


なんやねん、第41条第1項って

第四十条 同意導入促進基本計画に基づく先端設備等の導入(以下「先端設備等導入」という。)をしようとする中小企業者は、その実施しようとする先端設備等導入に関する計画(以下この条及び次条において「先端設備等導入計画」という。)を作成し、経済産業省令で定めるところにより、その導入する先端設備等の所在地を管轄する特定市町村(同意導入促進基本計画を作成した市町村をいう。以下同じ。)に提出して、その認定を受けることができる。
2 二以上の中小企業者が先端設備等導入を共同で行おうとする場合にあっては、当該二以上の中小企業者は共同して先端設備等導入計画を作成し、前項の認定を受けることができる。
3 先端設備等導入計画においては、次に掲げる事項を記載しなければならない。
一 先端設備等の種類及び導入時期
二 先端設備等導入の内容
三 先端設備等導入に必要な資金の額及びその調達方法
4 特定市町村は、第一項の認定の申請があった場合において、その先端設備等導入計画が次の各号のいずれにも適合すると認めるときは、その認定をするものとする。
一 当該先端設備等導入計画が導入促進指針及び当該特定市町村の同意導入促進基本計画に適合するものであること。
二 当該先端設備等導入計画に係る先端設備等導入が円滑かつ確実に実施されると見込まれるものであること。
5 特定市町村は、第一項の認定をしたときは、経済産業大臣に対し、遅滞なく、その旨を通知しなければならない。
(先端設備等導入計画の変更等)
第四十一条 前条第一項の認定を受けた中小企業者(以下「認定先端設備等導入事業者」という。)は、当該認定に係る先端設備等導入計画を変更しようとするときは、経済産業省令で定めるところにより、当該認定をした特定市町村の認定を受けなければならない。
2 特定市町村は、認定先端設備等導入事業者が当該認定に係る先端設備等導入計画(前項の規定による変更の認定があったときは、その変更後のもの。以下「認定先端設備等導入計画」という。)に従って先端設備等導入を行っていないと認めるときは、その認定を取り消すことができる。
3 特定市町村は、認定先端設備等導入計画が前条第四項各号のいずれかに適合しないものとなったと認めるときは、その認定を取り消すことができる。
4 特定市町村は、前二項の規定により前条第一項の認定を取り消したときは、その旨を経済産業大臣に通知するものとする。
5 前条第四項及び第五項の規定は、第一項の認定について準用する。
(中小企業信用保険法の特例)


よ~し見つけた、たぶんコレやな。


うーん読んだけど、よう分からん(≧▽≦)


どうせ変更申請するってなった場合はまた商工会の確認が必要みたいなので、まずは商工会に相談ですね!


コレちんたらやってたら発電所が先に完成してまう。。。


変更申請不要の軽微な変更にあたりますよーにm(_ _)m


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ