まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

今さら野立て太陽光発電投資の魅力に気付いちゃったサラリーマンが取るべき行動!!

f:id:InvestorMana:20200802195058p:plain
今さら野立て太陽光発電投資の魅力に気付いちゃったサラリーマンが取るべき行動!!

 
 
FITは最高!


まいど、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


太陽光は言わば競争の無い不動産投資、国が約束するサブリース的な固定価格買取制度。不動産か太陽光か?今やるなら、初心者なら、サラリーマンなら、絶対に野立て太陽光発電所に分があります。


なぜなら?不動産やってる人も今は太陽光に夢中やから。(不動産がよけりゃ太陽光に浮気しないよね)確かに不動産は評価額があるので金融機関から見た資産価値は太陽光より高い。


でも普通のサラリーマンはそんなこと気にならない。あと、不動産も太陽光も投資って良く言われるけど勘違いしないでほしい。完全な不労所得やないで。微労所得や!


株やなんかのペーパーアセットとは全く違う。ある一定の管理とか手間は掛かる。


それでも不動産よりかは太陽光の方が人間相手の客商売じゃないんで気楽や。こっちはサラリーマンで忙しいしの。(ヒマなサラリーマンが何を言う、早見優、北天祐)


そして本題、今さら野立て太陽光発電投資の魅力に気付いちゃったサラリーマンが取るべき行動。


これはちゃんとした分譲業者から買う。これに尽きる。




もう今まで何度も言ってきたけどやっぱり大事やからしつこく言う。初心者なんて、サラリーマンなんてあれこれ深く首突っ込むには色々勉強も必要やし人脈も必要になる。そんな遠回りな事してたらいつまでたってもスタート切れない。


第一、今となってはFIT(固定買取価格)権利の低圧発電所は土地から仕込むのは無理ゲー。


おとなしく分譲屋さんから買うことや。そして大事なのが【ちゃんとした】分譲業者を見極める事。これは絶対や。利回りなんてクソ喰らえや。ほんまに。20年ちゃんとやっていけるようにしっかり作ってくれるとこ見つけましょう。


周りみてたらようさん居るで、手付金入れたのになかなか工事をやってくれない、やったは良いがずさんな工事。見た目はキレイに仕上がったのに設計がおかしい。ブレーカー落ちまくるとか。有名な会社やったら良いか?全くそんなことは無さそう。


後悔してる人たくさん見ました。( ゚Д゚)それでも一発退場にはならないし手直しが効くのが太陽光の良いところですけどね!当然お金は掛かります。だから最初は甘いと思った利回りも落ちるとこまでいって落ち着く。


ええか?五感をとぎ澄まして、第六感を働かせ、見抜くんや。まず、キャッチボール。会話でもメールでも。これが出来ないと話にならない。けど結構出来ないトコあるでwww他にもあるけど過去記事も参考にしてな!


www.mana-sun.com
www.mana-sun.com



とまぁ、エラそうに御託並べてるまなSUNはどうなん?って、それはねぇ、ズバリ分からない!だってまだまだ始まったばかりですもん。答え合わせはこれからですわ。


でも少なくとも連系までアレ?おかしい?ってことは無かった。そこら辺のやわな発電所よりかガッシリしとるし部材もようけ使こてる。ブレーカーもデカい。しっかり発電もしとる。(抑制がちょっとな、、ってボヤいてたら次の案件はパワコン変えましょか?ってナイスな提案もくれた)


野立て太陽光発電所はとにかく連系までが大変やって聞いてたから一応今のところ合格点なのではないでしょうか


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ