まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

人はやっぱり見かけによると思う

人はやっぱり見かけによると思う

 
 
昔ちっちゃい頃から人を見かけで判断したらアカンって言われて育ってきたけどアレは間違いやな多分!


どうも、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


人はやっぱり見かけによると思う


100%絶対そうとは言い切れないが概ね人はやっぱり見かけによると思う。


それは外見がその人の内面や能力これまで積んできた徳みたいなものなんかも映し出しているから。


それならば自分は中身を磨く事はもちろんのこと外見にも気を使っていきたいなと思いました。


人は多かれ少なかれ普段の生活環境や思想、性格なんかが表情や姿勢また服装や髪型の好みに現れているものです。


あの煽り運転で逮捕された人なんていかにもって感じですよね。


映画新宿スワンでこんなシーンがありました。主人公がキャッチの仕事を始めるんですがその中で先輩の指導を受けます。


キャッチ成功率を上げるには徹底的に相手を観察しろと。




そして服装やしぐさから相手がどんな人間か分析して判断する能力を高める。これは社会に出ればどんな人間にも必要な能力ではないでしょうか?


営業マンなんかは客との関係がまさにそうですし、内勤の人だって職場での人間観察力は高ければ高いほど上手くやっていけます。


中華料理屋では客を見ただけで餃子を何人前頼む客か分かる店主が居たりw究極はそんな話です。


これだけ内面や能力なんかが滲み出す外見なんだからせめて自分の外見には気を使いたいところです。なぜならせっかくのチャンスを逃したくないからです。


だいたいの人が所属するコミュニティってのはメンバーの属性が似たり寄ったりです。


職場はそうですし。恐らく家族や友人もそうです。言わばどんぐりの背比べ状態です。そんな職場でA君とBさんどちらを昇進させますかって迷った場合間違いなくパッと見の印象が良い方が選ばれます。


これは高みを目指していてコミュニティの属性を上げていきたい意識高い系の人でも同じです。と言いますのも外見に少し気を使えば自分をワンランク上に盛る事が出来るからです。


ただし事の本質は内面や能力を磨くことです。




ここは間違えないで欲しいです。とは言え、ワンランク上くらいなら見た目から入ることで内面や能力をそこまでもっていく為のきっかけにはなり得ます。


なにもキラキラの宝石やブランド物、高級車に身を包めと言っているのではありません。関西弁で言うところの『シュッ』とした格好。


これを目指せば良いと思います。かと言ってあまりに安すぎる物ですとすぐに壊れたりヨレヨレになったり、見るからに安物に見えたりするので良くありません。


外見を落としてしまう上に安物買いの銭失い。つまり浪費になってしまいますから。


もしかするとこういった所で必要な物の目利きやお金をかけられる判断とか能力を手に入れていく事こそがお金持ちになっていく為には必要な訓練なのかも知れません。


さぁ、ビシッと髪の毛をセットしてピリッとした服装に着替えよう!それだけで間違いなくアナタは出来るヤツになれる!


相も変わらずヨレヨレのスーツ着て安っすい居酒屋で仕事の愚痴ばっか言い合ってるメンツなんかより。


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ