まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

嬉しい誤算!?前面GL1000どころの騒ぎではなかった!太陽光発電建設現場確認と監督から聞いた架台のこだわりポイント。

 
 
これ毎日見に行きたくなるんですけど!


何基も所有して既にもう連系しても何も感じなくなってしまったお父さん方にも、ぜひ最初の一基目が出来たあのときのことを思い出しながらお付き合い頂ければ、、


どうも、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


もう一年近く待ちましたからね。最初の契約をしてから。順番的には3基目に契約したところなんで厳密に言えばここに関しては9か月待ちとか?ですけどやっとこさ工事が始まりました。


ってことでずっと現場見たくてウズウズしてたんですがそこは業者さんに頼んで写真で報告頂きました。


整地の様子
www.mana-sun.com


それから数日やっとこさ仕事が休みに。ではでは、早速現地にレッツ!ゴー!どこまで工事進んでるかな~(´艸`*)


ギャー


f:id:InvestorMana:20200724070246j:plain



想像のナナメ上いくスケール( ゚Д゚)しかも脚長くない?早く中に入って確認したい!そういや100キロ超の発電所なんてあんまり生で見た事なかったのカモ。


f:id:InvestorMana:20200724070623j:plainf:id:InvestorMana:20200724070642j:plain


でん!


yuki氏!!ソーラーシェアリングはこちらです。( `ー´)ノ


ウソです。


でも下で耕作でも何でも出来そうです。www


この高さよ!感覚だけど前面2000くらいのアレイがあったぞ( ゚Д゚)最低1000でやってくれたみたい。で影が干渉しないようにレベル合わせですんごい事なってます。まさお君でも爆走できそうです。持ってへんけケドwww


子供たちからしたらあれはアスレチックですよ。そして筋交いもキッチリ全部に入ってます。


そしてココのこだわりポイント




このスクリュー!


f:id:InvestorMana:20200724071306j:plain


2600!(って聞いたんだけど既製品だと思うんで2500かも知れません)いずれにせよ監督いわく和歌山の南のほうは岩盤が多く、特にミカン畑なんかは。刺さりにくいんで普通は1500とか長くても2000までしかやらないらしいのですが。


それは販社とまなSUNのこだわりが効いて使ってくれたそうです。杭のピッチ(間隔)も販社こだわりで2800くらいって言ってました。最初の写真みて貰ったら分かるんですが横置き10列で7本使ってます。他所は3400とかまぁ3000以上が標準って言ってました。知らんけど( ゚Д゚)



フェンスもちょっとええヤツです。茶色いの。写真では見えにくいかな。普通に街のパーキングとか家の庭とかで見る系です。


お!本日は最後にポール立てやってました。一番北側です。関電の電柱も目の前の道路に、近いでしょ?最高のレイアウト!


f:id:InvestorMana:20200725103626j:plain


いや~こいつメチャメチャ発電するんじゃねぇ?


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ