まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

実行前なら再審査で変更可能。20年ローンについて真剣に考える。

実行前なら再審査で変更可能。20年ローンについて真剣に考える。
 
 
レッツ!シンキング!
どうも、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


さて、先日アプラスのecoローン(産業用)で20年返済を選べるプランが登場する。という事を紹介させて頂きましたが
www.mana-sun.com


いまだに未実行案件ばかりのまなSUNです。だから自分も希望すれば変更が出来るのではないか?確認の結果が業者さんから回答ありました。


『実行前であれば今の内諾を取り下げて再審査を受ける事で、20年返済を採択する事が出来る』との事です。


つまり、まなSUNのアプラス案件は実行前なので再審査がOKとなれば20年返済を選ぶことが出来ちゃいます。これは今までエア発電家をガマンしてきた私へのご褒美でしょうか。


それとも欲にまみれた本心をあぶりだす為の踏み絵なのでしょうか。ん~、真剣に考えてみます。


【条件】
価格:2,215万
金利:15年固定2.1%、20年変動1.85%
売電:約220万/年


さっそくシミュレーションです。


15年固定の場合はローン返済が約172万/年です。粗で48


固定費や税金が引かれますから、30くらい引かれたとしても10~20は残せる計算です。万が一発電が年間10%下振れでもキャッシュアウトはほぼ無いOR微々たる金額。だから契約して話を進めてるワケです。


でも20年ローンの場合を想像して初年度から手厚い手残りが発生するのと比べると心が揺れ動きます。ラスト5年のボーナス期間を捨てても今の手残りを重視するかどうかの選択になります。あとは金利が変動という不確定要素というリスクをどう捉えるか。


はい。では、


20年変動の場合はローン返済が約133万/年です。粗で87。


ただし金利は変動リスクあり。


なるほど年間返済額にして約40万軽減です。手残りで言うとさっきの10~20に40が乗る感じ。




年間で手残りが50~60ってことはですよ、時給1,000円のアルバイトで換算すると毎週土日を潰して12h以上働いたのと同等の効果です。これヤバくないですか?脳ミソが奴隷のラットちゃんだったら、いくら副業って言っても時間交換型ですから。一生働き続ける羽目になる。


いっぽうでまなSUNは空いた土日と年間50~60の副収入で色んな体験が出来ます。毎日うなぎ食べてもいけるし、レクサスだって買える。海外旅行って選択肢もあるな。(´艸`*)


ヨシ、あとは金利変動リスクをどう腹くくるかw。覚悟ですよこれはもう。ギャンブルや。でもイチかバチかはアカン。大負けだけはしない算段がないと。


未来の事はわかりませんのでずっとこのまま、低金利のままいけばいいですが祈ってても仕方ないです。出来る事として今後金利がどれくらい上昇しそうか、または上昇したとして赤字になるのはどれくらいかは考えておかねばなりません。


過去20年程度の長プラを見ました。上が2.65、下が0.9。ふむふむ。そして今はその一番低いゾーンになってます。2.0ポイント程度の上昇は想定しておく必要がありそうです。ローン金利の方は先ほどの通り開始は1.85%です。そこから2.0ポイント程度の上昇という事で金利4.0%近くの場合を計算します。


金利4.0%になった場合ローン返済は約161万/年


余裕です。


ちなみに税金などの固定費含めてキャッシュアウトしそうになるのは金利がどこまで上昇した場合かも考えておきましょう。。。だいたい6%くらい。これでローン返済は約190万/年です。


バブルの時代を見ました。長プラは8.0周辺でした。こうなるとローン返済は約250万/年です。どのパターンの計算も元金が丸々のこった上での計算なので多少緩和されるでしょうが。


ということでバブル時代の金利上昇が来れば大赤字になりそうです。そんな時代来る??来ないですね。もし、万がイチ億がイチ兆がイチ来たとして。そんときサラリーマンの年収が50万あがってたら良いや。wwwバブルなんやし。


男は腹くくってナンボ( ̄▽ ̄)


実行前なら再審査で変更可能。20年ローンについて真剣に考える。アナタも関心があるでしょうからまなSUNが人柱になって実践しましょう。


さて吉と出るか凶と出るか


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ