まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

思い返せば昔から凝り性で金儲けが好きだった

 
 
沖縄のミヤさんから『今夜またLINEしますね!』って言われてから


もう一夜過ぎました。。。


どうも、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


思い返せば昔から凝り性で金儲けが好きだった


昔から色んなものに興味や関心がありマイブームと言えるものも時と共に変化していった。一見、多趣味で飽き性なのか?とも思っていた自分の行動は実は、思い返せばかなり一貫していて実は、昔から凝り性で金儲けが好きだった。


それは小学生の頃にさかのぼる。たしか当時の主流ゲーム機がファミコンからスーパーファミコンに変わったあとの頃。ミニまなSUNはテレビゲームに夢中だった。話題の新作ソフトが出ればそれを求めて親に対して勉強の見返りを求めたりおねだりしたり。


しかしそれだけでは少しずつ無理が生じてきた。そんなある日ゲームのソフトが中古で売買できることを知った。自分の飽きたソフトをそこで売ればまた新しいソフトが買える。当時はゲームショップや古本屋などいくつかの店がソフトの買取をしていた。


飽きたとは言え苦労して手に入れたソフトです。少しでも高く買い取ってもらいたい。そんな欲張りなミニまなSUNは各店の買取価格を調べました。やっぱり!よくよく調べてみると同じソフトでも店によって買取価格が違っていたんです。


しかもそれだけではありません!A店の店頭で¥1,000で売っていた中古ソフトがB店の買取価格表に¥3,000と書かれているじゃないですか!?店もバカじゃないのでほとんどのタイトルでそんな矛盾はありません。しかし極まれにあったんです。


当時まだ販促はアナログの時代です。今のようにネットで手軽に比較検討なんてできませんから。こういう歪みがあったんです。それからというもの自分の財産であるソフトを売るのではなく、その矛盾が起きているソフトを探し、買ってきては売りに行くを繰り返しました。


自転車でwwwとなり街まで。よくまぁあの距離を自転車で、って今なら思います。。。そうやって自分の足で情報を取りに行かないとその矛盾があるソフトは見つからないし、他から情報が入ってきた時点でそれはもう遅いです。店も勘づいてソフトの買取価格を下げてしまいます。


こうしてゲームに夢中だったはずのミニまなSUNは中古ソフトの転売でお金を稼ぐことに夢中になってやってました。結局そのお金は話題の新作ソフトに消えちゃうんですケド(;'∀')


その後はBass釣り。自分で作ったルアーで爆釣させて横で欲しそうに見てたお兄さんに売ってあげてた。そのお金も結局もっと良いロッドやリールに消えちゃいましたがw


パチンコやパチスロも。凝り性やから勝てる方法を調べて実践できた。この経験は期待値を計算し求めるということの良い経験になった。盤石に計算し求める期待値があれば足元の幸不幸は通過点に過ぎない。今こうして淡々と投資に取り組めるのはこの気付きがあったからこそだと言っても過言ではない。


少し話が逸れましたが、他にも色んなマイブームが自分の中で湧いては消えまなSUNの中を通り抜けしましたが、結局は自分がそのとき感じた楽しそうやオモロそうといった気持ちに素直に反応してきただけだという事です。そしてその先には必ず金儲けを見据えていた。儲けたお金の使い道を間違ってただけで。w


そして今もまさにマイブームとして太陽光、ブログ、インデックスつみたてに興じてます。金儲けを見据えて。そして今度こそ、その儲けたお金の使い道を間違わずにいこうと思います。


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ