まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

なぜ発電所を持たない普通の会社員のブログがたった半年でブログ村カテゴリ内ランキング1位を取れたのか?

 
 
いや~、反感買うかもですが何でもイチバンになるってのはとっても気分の良い事です。


しかもこのように数値でハッキリと出るタイプは特に!


どうも、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


なぜ発電所を持たない普通の会社員のブログがたった半年でブログ村カテゴリ内ランキング1位を取れたのか?


なぜ発電所を持たない普通の会社員のブログがたった半年でブログ村カテゴリ内ランキング1位を取れたのか?(そもそもニッチで競技人口が少ないってのが大きいですがwww)


自己分析です。それは何も考えずに記事をアップしていてもなれるモンじゃありません。実際ここのランキングに名を連ねるブロガー達は野立て太陽光発電所をすでに所有しています。しかも高確率で異常なほど多数の発電所を。


発電所に関する経験やノウハウで競ったところで発電所を持たない、まなSUNに勝ち目はありません。ではどういった戦略を取ったか?


厳密に言えば何も最初からこういったポリシーや戦略を持っていたワケでは無く、ブログを日々更新していく中で試行錯誤し徐々にこの考えに至ったという感じです。だからこれからも進化していきます。


・正直者であれ
・戦わずして勝つ
・継続はチカラなり
・好きこそものの上手なれ
・自分にしか書けない記事を書け


ひとつずつ見ていきましょう。


・正直者であれ
これは読んで字のごとくです。食レポのタレントみたいに何を喰っても美味いなんて言うバカげた事はしない。アフィリを発生させる為になりふり構わずおススメ物件はコレ!みたいな無責任な投稿は自分には出来ません。

もしそれクソ案件だったらどうするつもりでしょう。

かく言うまなSUNもブログのモチベーション維持の為に広告を貼ってあります。しかし何でもかんでも美味いとは言わず、しっかりとマズい部分については正直に言及してます。

それは自身のエピソードに対しても同じ事が言えます。今回のようなイチバンを取ったり成功した『映え~』な記事だけでなく、過去の闇歴史や自分の弱い部分、失敗談についてもさらけ出します。

そうすることで自分の存在がアナタの中でちょっと笑える親近感のある唯一無二の存在になれるんじゃないかな、と考えました。


・戦わずして勝つ
自分のフィールドを作りアナタをこちらの世界に引きずり込みました。どういうことか?
太陽光や投資の経験、スキル、ノウハウなんてものは他のブロガーがすでに記事にしていて、しかもそれらはまなSUNブログよりずっと秀逸です。もちろんネットで情報を仕入れるのにブログからと言う読者は多いのでノウハウを書くのはセオリーです。

でもそこはレッドオーシャンの為まなSUNは自分の世界を作りました。自分という主人公が太陽光や投資、ブログに挑戦し人生をどう?より良くしていけるのかリアルに発信していく。そこで自分が何を考え、どう行動し、どんな経験や人脈を得ていくのか。

これを主軸にしてきました。体当たりで挑戦する姿に先輩は応援のまなざしを向け、私の心理を読もうとしました。一方私と似たような初心者の方には共に這い上がっていく仲間として共感を得ながら自分の手の内を全て明かしてきました。

これが他のブログのノウハウ記事には無いアナタのハートに響く『何か』の真相です。


・継続はチカラなり
昔の人はホンマうまい事言います。まなSUNはブログ開始から毎日更新を続けています。渾身の記事が総スカンを喰らった日も、株が暴落しても、太陽光のローン審査に落ちても、インフルエンザになっても、二日酔いで死にそうになっても。

ルーチン化です。私は毎朝ブログを投稿する、アナタはそれを毎日チェックする。そこからは日々の信頼関係が生まれます。すでにアナタは毎日まなSUNブログをチェックせずには居ても立っても居られなくなっているのです。


・好きこそものの上手なれ
ブログも投資も太陽光も始めたばっかりでスキルもノウハウもありませんが楽しんでやってます。そうすると自分でも色々と勉強します。そして行動し、また理解が深まります。失敗もあります。でも好きだから諦めずに挑戦して少しずつ結果も出てきてます。

そう、その先にはアナタも大好きな『お金』が待っています。


・自分にしか書けない記事を書け
つまりこういう事です。上で色々並べましたが一言でまとめると個性を出しましょう!ってコトです。こうやって自分と向き合う事で意外と気付いてなかった自分の考えや深層心理みたいなものに辿り着いたりします。そして自尊心が生まれます。

自分を好きになりだんだんと後光を放ち出す。そしてお金だけでは買えない幸せとは何かに気付くのです!おぉ~なんやスピリチュアルな感じになってきたな~www


という事でブログ村でイチバンになる方法を惜しげもなく公表しておいたので、ブロガーの皆さん!ブログ村のラットレース一緒に盛り上げましょう!


(こうしておけば首位から陥落してもその主導権はまなSUNにあったんやとアナタを納得させる事ができるやろ)


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ