まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

今どき太陽光投資を始めるのに利回りを追究しすぎるモンスター客がヤバイ!!

 
 
メンテは紐付き!


パンティはヒモ好き!


高いですよねw最近の太陽光


どうも、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


f:id:InvestorMana:20200611201241p:plain
モン客がヤバイ!


もしあなたが今から太陽光投資を始めるならあまり利回りを求めない方が良いと思う。それは安物買いのゼニ失い的な失敗を防ぐ為です。太陽光の場合はそこら辺の店で肉や野菜を買うのとは金額が違いますから、


はっきり言ってゼニを失うどころか命の危険だってあり得ます。メンタル次第ですが。


それが初めての一基目であればなおさらです。ご自身の知識や経験が無いうえに信頼できる業者との繋がりもありませんから。別に利回りなんて追究しなくても長い人生、良くするには良いキッカケになると思うんです。


野立て低圧のFIT終焉やコロナ禍でも安定した売上がある事などで注目を浴び、今や分譲太陽光は大人気です。こんな超売り手市場の中で知識や経験、業者とのコネも無いような素人が


手軽に分譲サイトで出会える系の案件に於いて利回りを求めるのは少々お門違いではないか。


それは資本主義のしくみを知っているアナタなら簡単に理解できることです。物やサービスには適正価格というのがあります。それは自由経済では常に一定という事はなく必ず需要と供給のバランスで調整され続けています。


先ほども言いましたように手軽な分譲太陽光は超がつくほどの大人気です。価格が上がるのは当然の事なのです。


良いですか?もう一度言います。価格が上がるのは当然の事です。


そもそも分譲サイトに掲載するにはマージンが発生します。わざわざそこにそんな費用かけてまで客に得をさせるか?自分が業者だったと仮定して普通の脳ミソで考えれば分かりそうなもんですが。


だから今は変に数年前から取り組んできた人たちの武勇伝に耳を傾けて無理やり高利回りを求める必要はないのです。これはハッキリ言って市場価値を分かっていないバカがやる愚行です。


こういうことやるバカに限って悪徳業者に引っかかってしまいます。高利回りという謳い文句に釣られて多額の手付金を持ち逃げされたり、盛り盛りの発電シミュレーションに騙されたり、ショボい施工でソッコー壊れたり、崩れたり、近所と揉めたり


そんな被害者が後を絶ちません。相場より安いのには必ずワケがあります。もしそこに飛び込むのであればキッチリとそのワケに思いを馳せて納得したうえで飛び込むようにして下さい。そう。清水の舞台から飛び降りる覚悟でwww


相場や適正価格がだいたい分かってきたらその中から少しだけ品質や利回りの良いものを求めて探すようにしましょう。何?それだと年間のCFが危うい?今どきフルローンで出せそうなCFたかだか数十万を守るために危ない橋渡ってクソ案件掴まされて爆死するリスクを思えば妥当な案件を適正価格で買う方がよっぽどマシです。


たとえ返済中の年間CFが多少赤字だったとしてもです。20年、30年スパンで見れば儲けが出るのはほぼ確実ですから。今はそんな長い視点で捉えてそれでも魅力的だと感じる客層がメインです。


市場が変化しているのにあなたがマインドを変えないまま相変わらず値引きや利回りを強要していてはモンスター客としてウザがられるだけです。


逆に全くなにも勉強せず比較検討もしなかった場合には適正価格そのものが掴めませんのでアホみたいに割高で掴まされるリスクもあります。そんなアホは論外として、そもそも相場よりあまりにも高い、安いには必ずワケがあるので


特に私のような初心者はソコソコの物をソコソコの値段で進めるというのが安心です。


確かに年々うまみは減って来ているかも知れませんが、それでもサラリーマンが副業で一基目となれば大いにヤル価値はあります。税金について知識を深めるOJTになります。それがキッカケでマネーリテラシーが向上する事は間違いないので。


社畜脳でぼんやり過ごすだけの人生とは雲泥の差が出ます。ぜひアナタには無理な値引きやサービスを強要するモン客ではなく適正価格で適正案件と安心を買える紳士であってほしいと願います。


まなSUN来年は消費税還付だけでリーマンの可処分所得超えてまうんちゃうか


( ̄▽ ̄)ガハハハッ


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ