まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

他人と比べるのはやめよう。大切なのは過去の自分と比べて成長できたかどうか!!

過去の自分と比べて成長する
 
 

他人と比べてもキリがない!
どうも、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


社会の中で自分の水準がどんなものかは気になる事は否定しない。でもそんなもん比較してもどうしようもないのでどうせ比べるんなら過去の自分と比較しようって話。


人は他人を気にして生活してます。収入やルックス、勉強や運動の能力、資産、車、住居、数え上げればキリがありません。


まなSUNも思い返せば小さいころから勉強や運動のこと、ルックスなどで悩んだ時期もありました。


女の子にモテたいですからwまたオンナの話や( ゚Д゚)


でもね、こういうのって他人と比較してもキリがない。例えば生まれた国や家柄だってそう。選べない。


お金持ちの家に産まれてたらなぁ~って言っても変えれないんで。そしてそのような自分では変えれない部分で悩んだり愚痴をこぼしたりしてる人って結構多いと思う。それはもう立派なムダ。


それよりも自分で変えられる部分に意識を持って行った方が良い。


お金だと例えば収入。これ他人と比べても千差万別でしょ?上を見ればキリがないし下もまた然り。なのでイキナリ〇千万!とか目指すんじゃなくて、昨日の自分より一円でも多く稼げたか?ってことにフォーカスしていけば自分でコントロールし易いだろうし、結果も出し易い。


ダイエットでも目指せ50キロ!なんてのはスタートがバラバラやし体質とか習慣もバラバラなので難易度も人によって違うよね。それよりか昨日より1グラム減らす!とかの方が良いんじゃないかな。


要するに他人がSNSやブログで言ってる株式資産〇億円!とか不動産物件〇棟!とか太陽光発電所〇基所有!とか、はっきり言って気にしたら負けです。あんなのは雑音です。だって人それぞれ身を置く立場や環境が違いますから。もっと言えば親から貰ったんかも知れへんし、極論言えばウソかも知れません。


だからこそ本当に大切なのはそんな周りの雑音に振り回されて他人と比較する事ではなく、自分で検討し、調査し、勉強し、今の自分にとって何が最適か、どれくらいが最適かを考え抜いて手に入れる一株、一銘柄、一物件、一基なのではないでしょうか?


『過去の自分と比べて成長できたかどうか』


大切なのはイキナリ!頂点やゴール、完璧を目指すことではなく、今すぐ始めてみて昨日の自分より少しだけで良いんで前に進むこと成長することです。まずは昨日より1グラム痩せましょう!一株買ってみましょう!


こう言うとたまに出てくるんです。でもでもだってチャン。始める前から体重のリバウンドを心配したり、投資で損する事を心配して結局動こうとしません。そんな、でもでもだってチャンに限って周りの自分より少しルックスの良いモテ系や少しリッチな家庭と比べては羨む人生を過ごしてます。


大切なのは過去の自分と比べて成長できたかどうかです。前に進むんや!


そうする事でおのずと道は開けるし、またそうしないと見えてこない次の一歩の発見につながるのです。


あなたは昨日その成長の為に何か行動を起こしましたか?それとも今日何か行動を起こしますか?


また『いつか』なんて考えてる人には一生その『いつか』はやってきません。ほんの少しで良いので『今』動きましょう。


それはアナタにとって今は小さな一歩かも知れませんが将来振り返った時にたいへん大きな一歩だった事に気づくのです。


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ