まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

【FIT終焉に思ふ】借金がいくらや、審査〇基通ったとか自慢してる初心者はヤバい!

借りることより返すことのほうが重要
 
 
最近NHK教育テレビでも子供向けに『金融』教育をしてるのか~、と感心していたらそれは朝の『シャキーン』でした。


どうも、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


良いか?耳の穴かっぽじって良く聞け、最近借金がいくらや、審査〇基通ったとか自慢してる初心者!自分もそうやけど(笑)


分かってんのか?借りる事より返す事の方が重要やぞ!


目的と手段間違ったらアカンで!借りる事が目的になってへんか!?特に未経験者!自分もそうやけど(笑)CF赤字地獄とか設備20年耐えれんとかのクソ案件掴まされてないやろうな!?借りるのは手段やで?利益上げる為の。


なんか周り見渡せば太陽光は増やせば増やすほどエライ!や、借金は多い方が凄い!みたいな風潮やからそれに流されて初心者が!自分もそうやけど(笑)勘違いしてるんちゃうか?借金の多さや保有発電所の数を自慢し合う。


何でもかんでも増やせば良いってワケじゃ無いと思うんやけど。ほんまに地球に優しく、利益の上げれる未来予想図になってるんやろな!?


イヤミで言うてるんちゃうで!心配してるんや、みんな太陽光仲間!不幸になる人を出したくない!ブログやTwitterを見てると最近太陽光に目覚めました!とか、2020年今さら太陽光にチャレンジします!とか、そんな人が割と多い。自分もそうやけど。(笑)


そしてそんな人に限って何基契約出来たか、いくら借りれたかばっかり気にしてる。


それで本当に20年以上やっていける、旨味のある案件やったら良いんやけど、実際どうなんやろ。まなSUNは昨年の夏に動いたから今よりまだマシな状況だった。にも関わらず、なかなか納得できる案件無かったで?一応厳選したつもりやけど今でもまだ連系してみないと分からん地雷隠れてんちゃうか?ってたまに疑心暗鬼になるもん。


それが、今はもっと状況悪いで。継続して問い合わせとかしてるけどあの時より確実に業者も案件もクソ化が進んどる。みんなバカスカよう契約するわ〜、あ!まなSUNの知らない所でお宝案件がアナタの所にだけ回ってるんやな!きっとw


じゃないと絶対おかしい!あんなに皆んながホイホイ契約する量と質の案件があるなんて。


年間20万とかするメンテ紐付けなってんちゃうの?遠隔監視も別途、防草シートも別途。それ、ローン返済始まったらCF出ませんよ絶対。ごめん!フルローンじゃなくて頭金三割とか入れてるんやな!きっとw


もしくは安いけどどうやって行くの?そこ。みたいな山中とか、下が民家の斜面とか、とにかくヤバそうな案件ばっかりや。


売ったらおしまいって考えてる業者やグルの紹介屋に掴まされてんちゃうの?同時買いのスキーム、法人化してさらに借りましょう!ほら、こんなに借りちゃえました!そりゃしっかりした案件やったら勿論どんどんやれば良いと思うが、


それが、もし違ったら。。。そん時はもう完全にジ・エンド!業者も紹介屋もあとは知らん顔やで!


だいたいこういうのは与信はあるけど踏ん切りがつかない情弱エリサラと案件力、施工力、販売力の無い業者を結びつけるのがやり方です。両方から手数料が取れる。借りれるだけ借りさせる。グレーな手法を使ってでも。完全にオーバーローンや。


それでも太陽光の場合、案件自体のチカラがあれば何とかなるんだが、如何せんそんな業者だからクソ案件の可能性は高い。


なんか、初心者がいくら借りれました!とか〇基融資決まりました!とかいうアピールしてるの見ると。自分もそうやけど。(笑)


ワンルームマンション投資で不動産屋と金貸しに嵌め込まれた情弱エリサラの話とダブるんよ。おじさん!アンタのことやで?大丈夫?


何基持とうが儲からない発電所より、たとえ一基でも優秀な発電所持った方がBSもPLも良いんやで!


【お願い】
借りる事より『返す事、利益上げる事』が大事なんやで!忘れんといてな!


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ