まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

【昇給】これも不労所得。太陽光1基増やせたのと同じ。株で言うところの増配のようなもの。

昇給もサラリーマンの特権や
 
 
まさかの昇給〇万!


こんな不真面目な社員でごめんなさい!
どうも、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


そうです、この時期デキリーマンにはお楽しみの【昇給】シーズンでした!もう卒業してしまった方には関係ありませんが、われわれサラリーマンにとっては賞与以外で自分の評価が推測できる成績発表~みたいな事も兼ねていまして、皆さんドキドキわくわくされたんじゃないでしょうか?


ところでこの【昇給】って制度、これ完全に不労所得ですよね。株で言うところの増配のようなものって感じています。現状では基本的にサラリーマン仕事というのは時間交換型で(成果主義が浸透すれば変わるかも知れませんが)基本給があって基本労働時間がありますよ~、っで時間オーバーした分は残業代として時給計算で支払われますよ~。こんな感じ。


だから自分の時間と交換にお金をもらっている。こう言えると思います。それが【昇給】した部分についてだけ注目するとその部分だけは先月より不労所得が増えたとみなしても良いんじゃないでしょうか。www


だって同じ投入時間でもらえるお金が増えたんだから。


まなSUNはすでに皆さんご存知のとーり会社員はラットだ~奴隷だ~っなんて散々この会社員であることをディスりまくってますんで全然期待はしてませんでした。つーか忘れてました。【昇給】


でもお金の流れは把握しておきたいので今月は給料ちゃんと貰えるのかな~コロナの影響もあるんで。ってノリで給料明細を見たら、ついでに【昇給】のことが書かれていました。


あなたの【昇給】〇万


えっ?


今までのディスりごめんなさ~い( ;∀;)ええ会社や~、このヤル気ない、残業しない、不真面目の三拍子揃ったワイを高評価してくださって~、ありがたや~。


経営陣の見る目がなさすぎて潰れてしまう可能性はあるなwwwそれか、まなSUNがよっぽど優秀かどちらかや( ゚Д゚)


投資や太陽光に関心のある方の多くはまなSUNよりかよっぽど真面目な方が多いとおもいますので、しっかり【昇給】されていることでしょう。ですから大したこと無いとお思いかも知れませんがネットで調べてみると割と大きめの企業で平均的な【昇給】はだいたい5~6,000円程度だったらしいです。


まぁ、このシステムも最近は世代によってピークがありますから今が丁度その時ってのもありますけど、まなSUNの場合は今まさにそのゾーンの入り口ってとこであと何年かはこれぐらいとか本領発揮すればもっと上を目指すことができます。


これって実は凄いことで、毎年太陽光1基分くらいのCFがあがっていく計算なんすよ。と言いましてもあくまでローン返済中のですが。ま、でもあとついでに退職金の計算ベースも上がりますんで。


だから皆さんもうええ加減目を覚ましましょ!オワコン化した太陽光にしがみついて乞食みたいに奪い合ったり、公庫のオッサンに資産背景をディスられたり、銀行に門前払い喰らったり。そんなみじめな思いせんでも良いって事なんです。


本業を極めるのも悪くないな~。


言う事がコロコロ変わるヤツやな~思うでしょ。良いんですテキトーなんで。テキトーにそん時良いな~って思ったもんに飛びつきます。限りある人生だからね~好きなように生きよう!


それが案外、収入の複線化であったり経済的不安から解放される近道になったりするんやないかな


( ̄▽ ̄)ガハハハッ


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ