まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

【悲報】初心者におススメできる分譲太陽光まとめサイトなんて無いと初心者の私が感じた理由!!

f:id:InvestorMana:20200223111957p:plain
初心者には不向き
 
 

どうも、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


初心者が投資目的で野立て太陽光発電所を所有するのに、分譲太陽光まとめサイトを利用するのはおススメ出来ません。だってまなSUNが実際に最近の行動したうえでそう感じたからです。


毎年利益が出る案件であれば、融資が引けるのであれば、出来ればひとつでも多く確保したい。そう考えて限界まで進めようと、いろいろ案件を求め行動しました。野立て太陽光。


最初はお付き合いのある業者さんに問い合わせましたが、やはり良案件は残っていませんでした。そこで頼ったのがインターネット上にいくつかある分譲まとめサイトです。


実際使ってみて感じたデメリットについて紹介したいと思います。


・問い合わせたのに返事がない


それも1個や2個じゃないですよ両手分くらいの数の掲載されている案件に問い合わせ入れたのに1件も返事なしwwwそう、1件も。遊ばれてるんか、ブラックリストにでも載ってんやろか。ムシですよ、お客様を。ナメとんのかゴルァ( ̄∇ ̄)


・売り切れ


その案件は既にほかで契約が決まっており、紹介することができません。他の案件なら紹介しますが興味ありますか?え?wwwまだその案件サイトに載ってますけど( ゚Д゚)不動産やったら逮捕やで。


・価格、利回りがウソ


安い!と思って問い合わせたら、負担金やフェンスや監視システムの費用が入ってないなどで気付けば別途費用で300万追加とかザラ。当然利回りも変わってくるし。


・シミュレーションがウソ


発電量も気を付けないとアカンけど事業シミュレーションもな、必要経費が置き去りにされてたりします。固定資産税など。そこまで教えてくれる業者少ない。


パッと思いついたのを並べたけど、自分も初心者なのでまだ他にも落とし穴があるかも知れません。


まとめサイトは使い方によっては業者とのパイプが出来たり、個人では収集し得ない案件も飛び込んできたりとメリットはありますが、初心者にはあの手この手で掴まそうとしてきます。だっていつも言ってるでしょ?資本主義社会のしくみ。


サイトの運営費用も掛かるし、オンラインセミナーで500円?、セミナーで5,000円?、信販申し込みでさらに5,000円?プレゼント。それに誘導したアフィリエイターには成果報酬。数千円/件。


だれがそのツケ払うの?そう!情弱のワタシやアナタから搾取するのです。


だから分譲サイトは使い方しだいなんで良い事ばかり並べてオススメするわけにはいかないんですよ。


しっかりと情報収集して、ご利用は計画的に!!


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ