まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

【間違っちゃいけない】これから太陽光に取り組むには○○が肝心!!

  
 
マインドセット!
どうも、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


さぁいよいよラストチャンス!サラリーマンが副業感覚で取り組める、低圧野立て太陽光発電所への投資!!!最近その魅力に気付いたアナタ!!もう遅いかも?って心配ですよね?


f:id:InvestorMana:20200211203750p:plain


でも大丈夫です。まなSUNも同じです。それで色々調べて期待に胸が膨らんでるかも知れません。しかし、ちょっと待て!!


過去のブログや伝説を鵜呑みにして安易に進めるのは如何なものかと思いまして。警鐘です。


これから太陽光に取り組むにはアーリーリタイヤを望んではいけません。15年、20年後ゆとりの為に取り組む、と捉える『マインドセット』が肝心です。


と言いますのも、最近のFIT低単価になると過去のFIT高単価案件と比べて同利回りでも土地や架台が多く要ります。つまりイニシャルコスト、税金、維持管理費のウエイトが増えるのでCFが出にくいです。


詳しくは過去記事でボヤいてるので参考にして下さい。



もし、このロジックが理解できね~なら、やめてもらった方がいいです。この記事読むのも、太陽光に投資するのもw


じゃあ理解したうえで、今さら太陽光はやめておくべきか?と聞かれれば、それはアナタ次第!としか言いようがありません。太陽光投資に何の見返りを求めるかですが


一昔前のアーリーリタイヤを叶えるものではないという事。が理解できて老後の不安を解消するもの。と捉えるならおおいにヤル価値ありです。


なぜなら、究極を言えば今フルローンで進めれるならそれは、ただ決断をする。というだけで、投資元本ゼロでできるハイリターン投資になり得るからです。


ん?レバレッジっちゅ~やつです。ハンコ押して申し込むだけw


だからと言って沢山ある分譲案件サイトのどの物件に取り組んでも問題ないかと言えばそうではありません。


そう、このフルローン作戦は諸刃の剣でもあるのです。自爆することがないようにしっかりと計画をシミュレーションすることが大切です。


では、どのような点に気を付けて見て行けばいいのでしょうか?


簡単に言えば最低でも足元の返済期間中は赤字にならない。少しでも多くCFの出せる計画にすることです。その為の重要ポイント(偉そうに言うことではありません、小学生でもわかる話です)


売電収入>返済、税金、経費


にすれば良いのです。(≧▽≦)


さて、どうするか?一緒に考えていきましょうwww


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ