まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

【テレワーク】一週間実施した感想、良くも悪くも新型コロナが推進『働き方改革!!』

テレワーク!
どうも、まなSUNです。

👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


ん~、どうなんでしょテレワーク。


出来るヒトは断然!!乗っかるべきでしょう。しかし、そうも行かない業種も多いですよね。


だって、モノをつくる、運ぶ、売るはきっと現地でないと出来ませんもん。助ける支える修理するとかも。





実はまなSUN。先日あんな記事りましたケド。www
www.mana-sun.com


新型コロナだったらどうしよう。。。


びくびくしながら行ってきました。そう!!病院。で診断結果は!???


『インフルエンザ』( ゚Д゚)


んもうね、www 逆に安心しました!


という事で、半強制的にテレワークスタイルに突入したのであります。そして実際にやってみて感じた事をいくつか



やっぱり業種とか職種に限りがある。


まなSUNの場合ザックリ言うと社内の情報を集めて現地に発信するみたいな感じでネット環境が有れば自宅からでも対応可でした。


しかしその先では現地で指示をうけて動いてもらってるワケで彼らはテレワークは不可です。


場合によっては、いまだに紙で回す情報もありこちらは作成したデータファイルを事務所のプリンタに飛ばしました。


これも事務所で受け取ってくれる方がいて為せるワザなんでやっぱり全員がテレワークとはいきませんね。


あとは



意外と仕事がはかどる。


言い方悪いですけど目の前のことに集中できるので早いです。会社では意味の分からん声かけてくるヤツとか居ったりしてなかなか集中できなかったりするんですが。


それでも天才的な足ひっぱり~は、電話かけてきますがね!トホホ( ;∀;)、、、んで話が長い。。。


無駄な会議に出る必要もありませんので間違いなく生産性は上がります。しかし、


逆に集中しすぎに注意ですね、自分の場合は。調子よくトランス状態になるのは良いですが休憩をとるとか、今日はここまで、を自分で決めておかないとプライベートとの際限がなくなってしまいます。


とまぁ、私なりにインフルと戦いながら色々感じましたが、新型コロナの影響で経済活動は大打撃ですが、一方で『働き方改革』は一気に進んだ気がします。


今回のコロナ騒動で経験した
f:id:InvestorMana:20200320090911p:plain


ワークスタイル、実績は確実に将来の働き方に向かって進んでおり後戻りはないでしょう。


少しでも多くのワーカーが無駄な通勤や生産性の低い定例会議などから解放されますように!!!


嗚呼、身体壊して思いましたが正社員で働いててヨカッタ(;^ω^)


市場が一気に冷えて、採用がまた厳しくなりますね。


正社員×太陽光、プレミアム安定感。(´艸`*)


つみたてNISAはモチロン継続ですよ!


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ