まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

【含み損】コロナショックつみたてNISA状況

しっかり含み損抱えてますw
どうも、まなSUNです。

👇👇応援クリックお願いします👇👇

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ




まなSUNは、2018年11月頃からつみたてNISAで米国指数S&P500にMAXBETしています。理由は儲けたいから。( ̄▽ ̄)キリッ


MAXBETと言いましても、月々3万くらいなんで、他の趣味で浪費してますよね?ゴルフ、釣り、ギャンブル、ゲーム課金、、、酒タバコ、、、、挙げればキリがないわけで



それならいっその事、資産運用ごっこを趣味にして浪費してしまったと思ってつみたてNISAに3万入れてしまえってコトです。


ドルコスト平均法や長期投資の優位性と節税のメリットがあるということで初心者ながら、投資入門には向いてるな。そう感じました。


2019年は超イージーモードでモリモリ含み益が発生してました。年利14%ほど( ゚Д゚)


www.mana-sun.com



まぁ、そんなオイシイい状況が続くワケなくてですね。案の定、洗礼を浴びることとなります。


あれからしばらくした現在、そう!皆さんご存知の通り新型コロナと原油安というダブルパンチで世界の株式相場は記録的な下げ。


さて、あの7万ほどあった含み益はどうなっているのでしょうか??





はい。(;^ω^)


偶然にも投入額が¥コロナ567,000


見事に7万の含み益は吹っ飛び、さらに10万マイナスwww


でもこれでつみたてNISAはやっぱダメじゃん。とはなりません。これぐらいの覚悟はできてましたし、まだ残り18年近くあります。その時には少なくとも今の株価より上昇しているでしょうし、万が一そうでなければガチホを継続すれば良いだけです。


それと現在はサラリーマンとしての安定収入がありますので生活に影響が出ることもありません。


ここで慌てて狼狽売りに走るようではリスク許容度を超えた投資をしてないか?見つめ直しましょう!!


まなSUNがオススメしているのは投機ではなく投資です。健全な投資行為をしている方はこのような相場でも慌てることなく、淡々と積み立てる事ができるでしょう。


そしてまたいつか相場が上昇局面に差し掛かったとき、この行動がグンと資産を押し上げる加速装置となるのです。


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!



👇👇応援クリックお願いします👇👇

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ