まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

【朗報】令和の時代もサラリーマンがやっぱり最強!!

サラリーマン最強!
どうも、まなSUNです。

👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


サラリーマン人生に飽き飽きしている方に朗報です。やっぱりサラリーマンも捨てたもんじゃないよって話です。



令和の時代は昭和と違ってバリバリ働くのはやめましょうwww


今は働き方改革でワークライフバランスは取りやすいし、安定した収入と有給休暇がある。退職金や社会保険、福利厚生もある。新型コロナが引き金となりテレワーク普及で通勤の負担も減少傾向です。


そして何より、借金ができる。



住宅ローンの話題で聞いたことあるはず。年収数千万あるスポーツ選手や芸能人でもローン組めなかったとか。


ひと儲けしてやろう


まなSUNはプロフィールにもあるように米国インデックスつみたて開始→太陽光発電事業に参入出来る事に気づく→遅すぎた発見に後悔しつつ、ギリギリFIT最終列車に駆け込み決断!→現在4基信販で確保。連携待ち。


脱ラットレースなんて言ってますが、最初の動機はって言うと


何か儲かる方法はないか?でした。


それで何となく以前から興味のあった株式投資について色々調べだしたんですが当時出てきた情報はロウソク足やチャートの見方や相場に勝つ!!みたいな





いわゆるデイトレが主流でした。しかも国内銘柄にしか目線が向いてなかったです。


情報商材ビジネス系の怪しいのにもチョコチョコ出会いました。もちろん買いませんでした。


そんな良くわからない状態で単元株を買うほどのまとまったお金を使うわけにもいかず、いったん身を引いてたんですが、しばらくして単元未満でも参加できる仕組みが出だしました。


それで再び興味が湧いてきて、また色々ググり出したんですがその頃かな?ちらほらアメリカ株が良いよって情報が入ってきました。そしてデイトレではなく中長期の投資。ゼロサムゲームでは無いプラスサムの思考というのを取り入れたんです。


ゼロサムとは参加者同士で掛け金を奪い合う勝ち負けの世界です。デイトレやFX、もっと身近で言えば競馬やパチンコ宝くじなんかもそう。しかも手数料分だけ損する仕組み。


プラスサムとは掛け金そのものが増える事です。経済成長の波に乗っかる作戦w。経済成長ってのはヒトの欲求やラクしたい幸せになりたいといった本能がそうさせるので続くでしょう!


それで皆さんもご存知の通りドルコスト平均法と節税効果のあるつみたてNISAから始めよう!となったわけです。


その後も引き続きアンテナは張りめぐらせており、次第に


株や投資信託のようなペーパーアセットだけでなく、レバレッジの効かせる不動産や太陽光などのハードアセットに関心が向いたというワケ


今は断然っ!!太陽光に軍配です。FIT制度による安定した収益が見込まれ、不動産で心配な空室リスクが無い事、管理やメンテナンスも不動産に比べシンプルな事が多くサラリーマンの副業には最適だと思います。


ここで、ひとつ重要な事実だと思うんですが





ドルコスト平均法で積み立て投資をするにも、レバレッジを(金融機関から借り入れ)効かせ太陽光、不動産にチャレンジするにも元手が必要ですよね?


そこでサラリーマンの安定収入があるというのが最強の武器


なぜなら積み立てNISAには毎月決まった金額を給料から天引する事で投資可能ですし、最近の新型コロナによる相場の急激な変動にも毎月安定した給料がある。というだけで


暴落時に安売りバーゲンセールに積極的に買い迎うことが、出来るのではないでしょうか。


レバレッジ=融資を引いて太陽光や不動産にチャレンジする場合には、サラリーマンの与信が大いに活躍します。


こんな平凡サラリーマンまなSUNでも太陽光を進めることが出来ました。皆さんも実際に動かれてみると驚くのではないでしょうか。ご自身の与信に。


借りれるというのは財産です!


やっぱサラリーマン最強www


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ



プライバシーポリシー・お問い合わせ