まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

【野立て太陽光】”先端設備導入計画”自分で出来たよ!!

やればできる!
どうも、まなSUNです。

👇👇応援クリックお願いします👇👇

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


初めてでも自力で出来て、作成費用10万くらい節約( ̄▽ ̄)ガハハハッ


野立て太陽光投資にまつわる二大キャッシュフロー改善アイテム


『消費税還付』『償却資産税減免』


この減税措置を受けたくて、”先端設備導入計画”というのを自治体に提出してたんだけど無事


認定されたので報告です。(自己満足www)



これで太陽光発電所の設備にかかる償却資産税3年間免税なんで


40万くらい?浮いたんちゃう?知らんケド( ゚Д゚)


提出までの経緯はこちらから
www.mana-sun.com



手っ取り早く済ませたい方は、税理士や代書屋さんに頼めばやってくれます。しかしこれが結構お高い!


ひどいトコなんか成否に関わらず着手金とるみたいで
っざけんなコノヤローってワケで、自分で挑戦しました。



初めてでも数時間で出来ましたので、時給3万以上ある!!ってヒト以外は自分でやったらどうですか?


こういう素人には一見むずかしそうな、申請や手続きって、とっかかりにくくさせて士業などの既得権益者を守ろうとしてるのかと本気で感じます。


小学生レベルの読み書きで出来ますので、失敗しても死ぬわけじゃないので。


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ





プライバシーポリシー・お問い合わせ