まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

マスクが高騰!?新型コロナウイルス肺炎流行で実感!資本主義社会のしくみ

ノーマスク!ノーライフ!
どうも、まなSUNです。

👇👇応援クリックお願いします👇👇

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


どうも、まなSUNです。世間では新型コロナウイルス肺炎流行でマスクの品薄になっています。聞くところによるとメルカリやオークションサイトなどの転売市場では100均のマスクが万単位の金額で落札されているそう。


そんなことで資本主義社会の縮図を見た気がしたので記事にしました。


要するに需要と供給のバランスで価格が決まるという市場主義ですねwただ本当にその物に価値があるか否かに関わらず人々が欲することで値段が上昇することが起こりえます。バブルってやつです。今はマスクかも知れませんが、かつてはチューリップや不動産、仮想通過もそうかな。


マスクと言えばそう!!こちらも高騰しましたね!

でも購入の際には良~く考えましょう。その物(マスク)に本当にそれだけの価値があるか。



そこを勘違いすると気が付いた時には時すでに遅し!
紙くずと化したマスクを大量に握りしめ呆然と立ち尽くす羽目に遭う



信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!

👇👇応援クリックお願いします👇👇

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ