まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

太陽光の拡大戦略とは切っても切れない!?公庫に融資を申し込んでみたよ!!

公庫!!
どうも、まなSUNです。

👇👇応援クリックお願いします👇👇

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


そう!まなSUN。分譲業者さんのテクニックのおかげで、パパパっと信販で3基を確保したのですが、決断するまでのビビりは何処いずこへ??


事業シミュレーションを回せば回すほどキャッシュフロー拡大のため、もっと増やす!!という選択肢がとれないか考えました。で
行ってきました!!!起業の味方!中小の味方!そう!日本政策金融公庫に行ってきました。


なぜなら、公庫で融資ゲット出来れば金利が下がる。→キャッシュフロー良化!!&信販枠を空けれる=もう一基いける。

そんなスキームが発動するワケです。とりわけ重要なのがコノ今の実行待ちのタイミング。

融資実行されてからだとハードルが、かん~なり上がるらしい。。。


ということで早速ちかくの公庫に突撃ぃ~~!!

まなSUN『あの~、太陽光の事業で融資をお願いしたいのですが』

受付の人『太陽光ですか。。。基本的に担保がないと厳しいですよ』

まなSUN『太陽光の土地と設備を差し出します』

受付の人『えぇ、太陽光の土地と言われましても、田舎の価値の低い土地でしょ?』

まなSUN『ダメですか?』

受付の人『一応パンフレットと借入申込書、創業計画書をお渡しします』

    『提出頂いてから面談の日程調整に入ります』


はぁ。。なんか全然乗り気じゃないな。厳しそう。でもまぁ、申し込みはタダだしダメで元々。
頑張って書きましたよww創業計画書。


ほどなくして面談日程が決まり追加の書類も用意


スーツ着用でいざ面談!!

内容はボロボロでした( ゚Д゚)

事業シミュレーションではキャッシュフローがこれっぽっち?とか

流動資産を見てこれっぽっち?とか

担保に出せる不動産も無いの?とか親の不動産は?とか

けちょんけちょんに言われました。

世の中そんな甘くないよね!私みたいなフツーのリーマンが2,000マンもそう簡単に借りれまへんわ( ;∀;)


改めて実感
ソーラーローンありがとう


さてさて、次の一手どうするかな(´艸`*)


見えないカベを知りました
www.mana-sun.com


あきらめたらそこで試合終了です
www.mana-sun.com




信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!

👇👇応援クリックお願いします👇👇

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ