まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

野立て太陽光発電所を契約したサラリーマンが次にやるべき事~青色申告承認申請~編 税務署に行ってきました!

税務署アタック!
どうも、まなSUNです。

👇👇応援クリックお願いします👇👇

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


前回は税務署アタック!の三大書類のひとつ 

~個人事業の開業届~編 をお送りしました。
www.mana-sun.com





引き続き今回はこの3つの中から 


~青色申告承認申請~編 をお届けしたいと思います。


・個人事業の開業届
・所得税の青色申告承認申請
・消費税課税事業者選択届



これは個人事業主が確定申告するのに2種類方法があるらしいのですが(白色・青色)そのウチの青色申告をさせてください!という申請書になります。


細かい専門的なコトは分かってませんが、複式簿記?とかいう帳簿をつけることで税金優遇しますよ。という制度らしいです。


金額は時代で変わる可能性がありますが税金計算のときに年間55~65万円程度が収入から差っ引かれるということで太陽光オンリーではなかなか経費付けが厳しいところほぼ自動的に経費になるイメージ。


やるっきゃないっしょ!


『ふ、複式簿記??』。。。そう複式簿記です!。。。


ハイ!!安心してください!!まなSUNも実はまだ良くわかってません(;^ω^)まぁ~何となく調べていると最近はすっかり便利になったようで会計ソフトを利用すれば簡単にできるそうです。


とにかくアレコレ悩まずやっちゃいましょ~!!ってことで申請だけは済ませちゃいました~~ww


申請書はこんな感じ。

青色申告承認申請



下の備付帳簿名のチェックで少し悩みましたが、受け付けの お姉ぇ~さん に確認ww


まなSUN:『あ、あの~、どこにチェック入れたら。。。』


お姉ぇ~さん:『えっと、ココとココ、ん~~あとは大体で良いですよ~♡』



テ、テキトーや!!!

Σ(゚д゚lll)



今回もまた、まなSUNは小さな壁を乗り越えたのでしたww行動あるのみ!!



信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!

👇👇応援クリックお願いします👇👇

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ