まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

一基目との出会い~契約~

契約!
どうも、まなSUNです。

👇👇応援クリックお願いします👇👇

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


さて以前の記事にも書きましたが 当方の頭んナカは!

「太陽光、やれるもんなら、やってみようぜ、太陽光!」であります。
www.mana-sun.com



で次の行動は、さてさてどうするか。。やると決めてもその辺のスーパーやコンビニじゃ売ってません><
先達のブログなどで調べると、やれ自力で土地仕込みだのやれEPCだの分離発注やDIYだの。。。。(・・? ココはドコ?ワタシはダレ?ノガレ明美?って状態w さっぱりついてけね~。だってサラリーマンだもの。それも上流ではない方の。汗


という事で、色々調べた挙句、初心者の王道メガ発やタイナビで検索です!玄人の先達からすればショボい20年になりますが、ズブの素人からすれば分譲は手っ取り早く参入できるわけで、私の得意ワザ進めながら覚えるスキル発動です。とりあえず首突っ込むにはショボいリターンも止む無し!ってことで根気よく調べれば出逢えるもんです!きっと。私も何社か気になる案件に問い合わせしました。



色んな特色を持った業者がおありで、物件もへったくれも無く、ササ信販の申し込みを~✋【アナタノヨシンガシリタイ】でなけりゃ骨折り損になるでしょ!的なオーラ満開のところ。


信販とのパイプの太さ(金利で大体の雰囲気はつかめる)場合によっては融資の可否や限度額に反映される。ツオイトコが良い~よね~☆


やたら前金主義とかw


そんで、、出逢いました(タイナビやメガ発経由ではありませんが)問い合わせ当初から親身になって私の要望を聞いてくれました。全力で要望にマッチしそうな案件回してくれました。その時点では融資が付くかどうかも分からない私相手に。質問にも丁寧に答えてくれました。何となく信販の金利も低いし任せられるかな~と思っていたのですが、、しかも持ち出しを極力抑えたいという当方のヤクザな要求にまでゴニョゴニョして〇ルローン手配しますよと言ってくれたり。でもなかなか私のチキンなハートを射抜く物件はなかなか出なかったんですよね。良さげな所は現地にまで足運びました。でも東西の木々が思いのほかプレッシャーかけてきたり、南接道で電柱がぁ、、、惜しい。


あきらめかけていた頃ふとメールの受信。航空写真です。新しい土地仕入れました!ん、なになに、お!これは!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


一目見てビビビッときました。理屈じゃないんですね。でも焦りは禁物です。現地にソッコー行きました。ハイハイにんまり。南はもとより東西もバッチリ解放!地盤は元田畑といった感じのまったいら!ポールは?まだ分かんないけど南に電柱はなく一番近いのは北側の民家の隣。これなら初心者の私も安心です!もう手に入れた気マンマンで語ってますがそん時は私に融資が付くのか、満額出るのか誰も知らないのにww



融資申し込みま~す、よろしくお願いします!という事で、審査OKなら契約有効ですよ!といった内容の書面を取り交わしたのでした。



信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!

👇👇応援クリックお願いします👇👇

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー・お問い合わせ